今日は候補の幼稚園の運動会でした。

あいにくの雨…>_<

だけど、室内アリーナでするので天候には左右されません。

知ってる限りじゃあとひとつ室内アリーナで運動会する幼稚園がある。

空の下で運動会じゃないなんて時代だねー。

しかも昼をまたがない。
運動会といえばお弁当というイメージだったけどお弁当食べずに帰ってもオッケー。
母としては楽だけど、少し寂しい気も…

社宅の方に親切にしていただいて前もってプログラムを頂いて保護者用のリボンも頂いてたから安心して入場できました。

未就学児童のプログラムに間に合ったから参加することに。

タクトは不機嫌で泣いてたけどせっかくやし無理やり参加。

トモは無理にしなくてもといったけどさ。参加せずに見ててやっぱり参加したいって泣くパターンも想像つくしな^_^;


たくさんの未就学児童がいて、かなり待ったから待ってる間に落ち着いてきたタクト。

まぁしっかりわたしにしがみついてたけど、自分の番のときにそっと降ろして説明したら

ちゃんと走ってくれた!(≧∇≦)

好きな色のボールをとって、ゴールに持っていくとお土産をもらえた~♡


何よりタクトが本番でちゃんとしっかりできたことがかーちゃんはとっても嬉しかった~(*^^*)

社宅のいつも遊ぶお友達の競技もちゃんと見れたし満足🎶


マンモス校なだけあって、かなりの人数がいたなぁ。

でも幼稚園児らしくてかわいらしかった。

次は体験保育とかあれば行きたいなー。



iPhoneからの投稿