土曜日は「こどもの国」にいってきました。

なんともメルヘンな名前。

最寄り駅名も、「こどもの国」駅なんです。


花見もしようと朝からはりきってお弁当作ったが、曇り空の上、寒い。
桜はすっごいキレイだったんだけど…


photo:01




タクトはまぁまぁ食べてくれた方かな?でも寒いのかあまりがっつかない。
箸を持つ手が大人の私たちでさえつらい…お弁当楽しめない( ; ; )

おにぎりの冷たさっていったら…( ;´Д`)


で、体が冷えきったので屋台のラーメンを三人でわけました^^;
あったまったー
なんか弁当がんばったのに、寂しいけど…仕方ないかな。






トーマスがいてたから乗ってみた

photo:02




が、怖がって無理やりなので楽しくなさそう( ̄◇ ̄;)


photo:03




羊見たり、牛見たり


photo:04




うさぎ追いかけ回し、ナデナデしたり、

モルモット触ったり、


たくさん動物も真近に見れました。



小さいSL乗ったり、


たくさん色んな種類の遊具があちこちあって、タクトも楽しそう!


photo:05




ローラーになってる長い滑り台がお気に入りで笑いながら滑ってました(^^)


ひろーーいし、もうちょっと大きくなった方が楽しめそうだけど、充分楽しんだタクト。

帰りの電車では爆睡!


新聞屋からもらったタダ券で楽しめた~



:::::::::::

今日は朝から出張のトモ。

何日か出張です(>人<;)

日曜日にトモがいないとどうしようか悩む…


仕方ないから買い物ついでに、いつもとは違う文化センターへ。

開放日以外も保健師さんいないけど土日あいてるって聞いてたので、覗いてみると何組か親子が。

せっかくなので遊ばせました。


開放日は混んでるから足が遠のいてたけど、トモが休日出勤のときに行くのにいいかもー


買い物して帰るとお腹空きすぎて不機嫌なタクトはアンパンマンのスナックパンをとりあえずあげたら一気に5本食べました( ̄◇ ̄;)

そのあと昼ごはん食べたしねー
(あとでしっかりでましたが)


日曜日の二人はなんかちがう。
しばしそんな日々です。
なにしよーー



明日から4月。


もうこっち来て一年だ。


早いなーー。








iPhoneからの投稿