昨晩、12時に起きてあやして三十分、寝なかったのでお白湯をあげて寝かしつけ…


なんと、7時まで寝ました~[みんな:01]

やったーーー[みんな:02]


でも、トモが調子悪くてイビキ炸裂。
普段はイビキかかないのに。

タクト寝てるのに。
私はよく寝れず。


ちっきしょーー[みんな:03](小梅太夫風に)


でも、前進[みんな:04]



何をしたかと言いますと、最近ミルクやめたからか、一歳になって、味付けが薄い味だといえ、前より味があるからか、すっごく食べるように。


ここ数日、私のおかずまでくれってねだるぐらいに。


だから、昨日は多めに作って欲しがったらおかわりさせて限界まで食べさせて、お腹いっぱいにして寝かせる作戦に。


たくさんのオムライス…


ペロリ完食。


おかわり二皿目。

余裕で完食。


おかわり三皿目。



た、食べる…[みんな:05]


オェってなって涙目でも食べようとする。
さすがに心配になってやめさせました。


でもお腹いっぱいになったかな?


寝かしつけには時間かかって、一回起きたけど、お腹いっぱいだからかよく寝てくれた。


たくさんあげてるつもりでもいつも足りてなかったんかな。


今夜もたくさんご飯食べさせてみようと思います[みんな:06]


タクトが好きな離乳食は


[みんな:07]お好み焼き

長芋たっぷり、豆腐をいれて作ります。やわらかくて、ひっくり返しにくいけどヘルシー[みんな:08]

[みんな:09]かぼちゃコロッケ

お兄ちゃんからもらったかぼちゃで作ったらかなり気に入ったよう。

[みんな:10]カレーライス、カレーうどん

大人の作るときに具を取り出してつくります。初めはいまいちっぽかったのに今では大好物[みんな:11]

[みんな:12]ハンバーグ

鳥でも豚でも好き。牛肉ではあげてないなぁ。何でも入れて丸めて焼いてます(笑)

[みんな:13]オムライス、チキンライス

バターで具を炒めて少量のケチャップで味付けしてます



こうして書いてみるとベタなメニューばかりだな(笑)




最近のお気に入りおやつは


photo:01




たべっ子BABY[みんな:14]

トモが見つけて買って来てくれたんだけど、喜んで食べてる[みんな:15]

スナック菓子ばかりあげてる…[みんな:16]

さつまいもそんな好きじゃないし、果物食べなくなったし、トウモロコシかじれないし…


お菓子作る余裕なんてないからですがね。


離乳食で頭いっぱい[みんな:17]


もうちょっと余裕でてきたらお菓子作ってあげたいなーー[みんな:18]

iPhoneからの投稿