こんばんは。カプリ島好きのカプリンヌと申します。

 

はじめましての方はこちら 


今日は病気の話です。


実は、定期検診で受けていた子宮頸がんの検査(ASCUS)にひっかかっており、次の段階のコルポスコープ検査をしていました。


結果


 












異常なし


でホッ爆笑


実は、4、5年前もひっかかっていてそのときは、

CIN1だったのでビビってたのですが想像以上の結果で嬉しい。


この表がわかりやすかったのでペタ




CIN1も4カ月おきに検査するだけで治療はなかったのですが。

 

CIN1のときはヒトパピローマウイルスに感染していて、1年半後くらいに自然治癒となり、CIN1も消失。


その後、浮気とかしてないし笑

大丈夫だと思ってたので、 

今回また違うヒトパピローマウイルスに感染してたら、


夫がどこかで遊んでもってきたのか?


と思ったのですが、

先生曰く、20年前に感染して、 

それがいま悪さをすることもあるし、

感染経路は突き止められないそうキョロキョロ


娘が、もうすぐ、子宮頸がんワクチンをうつ時期なのですが、リスクなど物議されてるので、打たせるのか悩みますショボーン



友だち追加

質問などある方は、メッセージをくださいねラブラブ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ポチっとしてくれたら泣いて喜びますラブ