Capriのゆる~い日記

ウォールストリートへのバッシングが高まる中、ウォールストリートⅡ

の公開が近づいている。

下記、公式サイトも出てきてサイトの中にはtwitterやfacebookも

リンクされている。

予告編を観るとあのゲッコーが刑務所から出所するところから始まる

ようだ。ゲッコーがビーチで使っていた携帯電話まで出てきて

懐かしいですね。

ウォールストリートⅡ Wall Street: Money Never Sleeps


我々世代は、23年前に(もうずいぶん前ですなー)このウォール

ストリートを観て、熱くなったものだ。

それ以降も、採用面接で

「なぜ、証券業界を選ぶのですか?」と質問すると

「ウォールストリートを観て、自分もチャレンジしたい!」と

答える方も少なく無かったです。


僕も何故か、2-3年に一回のペースでは観ています。

観ると気合が入るんですよね。


資本主義のあり方が問われている現在ではありますが、

わくわくする映画であることは間違いないでしょう。


この春の公開がまちどうしいですね。

とりあえず、予告編でアイドリング(笑)