今宵も、シンガポール在住3年目になる某ヘッジファンドのMさんと会食。日本人シェフのKentaroToriiシェフの居るイタリアン「TAVOLO」へ。シェフはイタリアで修行後、日本を経由せずシンガポールでお店を開いたそうです。今日は、Barbarescoをセレクトした後、ワインに合う料理を出して頂きました。筋の良いイタリアンでした。美味しかったです。


楽しい会話の後、Mさんに「もしかしたらTさんも、シンガポール出張に来ているんじゃないの?」との話になり、彼がいつも滞在するホテルへ電話、、、。すると、なんといらっしゃるじゃないですか!やや、眠たそうな声で(今日、来られたばかりなので無理もないです)「なんで、知ってるの?出張の予定はなしたっけ??」とビックリした様子、、、。しかも、滞在しているホテルの部屋は、私の部屋の斜め下の部屋でした!これには、私もビックリ。


彼は、年間10回以上シンガポールに来ていて、シンガポール政府などへのファイナンシャル・アドバイザーもされているんです。凄いですねー。日本版SWFについても、意見交換。やはり日本の場合も、まず、負債のマネジメントからですね。それなくしてアセットの議論は出来ません。


異国の地での再会に、大いに盛り上がって、同じメンバーで翌日も痛飲いたしました!


連日、ありがとうございました!!