ここ8年で色々と変化があったのでプロフィールを更新しました!!

良かったら読んでみてね♪

 

どうも、僕です。

 

最近、楽器屋さんで、とあるギターに一目惚れをして中古で買ってきたギターがあるんですけど機種名が分からないんですよ。

それがコレ↓

値札にはBUCCHUS beginning of the new traditionと書いてあったのだけど、正式な機種名は店員さんにも分からないとの事でした。

っていうかbeginning of the new traditionというのも怪しいw

あっ、ギターに書いてあるサインは前のオーナーさんがシンガーソングライターの井上昌己さんに書いて貰ったものらしくて機種名には関係ありませんよ。

サインは消しませんよ。

サインも含めて気に入ったので。

ヒントになるのはPUがssh配列、1volume 1tone 。

そして・・・。

↑ブリッジがGOTOH製のフロイドローズでゴールドパーツ。

↑ペグもGOTOH 製のゴールドパーツ。

↑ヘッドにはBacchusとしかプリントされていない。

ヘッドの形状からすると、そんなに昔の物ではない。

 

粗悪な物ではないと思うのですが。

生産完了品なのは間違いないです。

しかし、バッカス堂というBacchusギターの通販サイトの生産完了品のページを隅から隅まで見てみたけど載ってない。

このギターの特徴でググりまくったけども、まるでHITしない。

う~む、謎だ~。。。

誰か、ご存知の方いらっしゃいませんか?

 

まぁ、僕自身、このギターを凄く気に入っているので、正体が分かった時が来たとして、たとえ安いギターだったとしても手放す気は無いし、大事にする事に変わりは無いんですけどね♪

 

謎・・・ミステリアスっていうのも悪く無いのかもしれないけども。

 

分からないと余計に知りたくなってしまう僕でしたw

 

でわ、また(^_-)