ストレスから

テーマ:

ひーちゃん体調が・・・・・


体重が減っちゃって、でも食欲はあるんです残さず食べてます


胃液?が逆流? 食べたものは吐かないのですが


胃液?唾液?のようなものを時々吐くので病院へ


お薬飲んで少し回数が減ったのですが、まだ少し・・・



DSC_0113.JPG

ストレスが原因なのではって・・・・・


そう、クーちゃんだよね


ごめんね、我慢してたんだよね


里親さん見つからない時は我が家一緒にだから


でも、ストレスだったんだよね


超がいくつもつくくらいの怖がりひーちゃん


本当にごめんね、里親さん見つかって本当に良かった



クーちゃん、お名前が決まったそうです


「きなこちゃん」だそうです


先住猫さんが「おはぎちゃん」1才の男の子です


きっと、男の子同士、年齢も近いので


いい遊び相手になると思うなぁ


なってほしいなぁ



AD
以前の生活が戻ってきたなぁ

あんなに追いかけられたり

追いかけたりするヒーちゃんを見たことがありませんでした

ちっちゃな男の子は遊んでほしくて

必死、4歳のお嬢さんはのんびりお

昼寝、のんびりお外を観察

そんな日々を過ごしたいときっと思っていたょね

それなのに突然ちっちゃな男の子の付き合わされて…

でも、我慢できるところまでは我慢してたのわかったよ

最後の最後に猫パ~ンチ

ちっちゃな男の子を優しく近くで見守るヒーちゃん

えらいなぁって思ったよ

ヒーちゃんの優しさ、お母さんとてもとても嬉しかったありがとうね

もう、お母さんは里親募集をすることはしばらく考えたくないなぁ

でも、クーチャンが新しいお家が見つかったこと心から良かったと思うよ

クーチャン、お昼に新しいお母さんにグルグル、言ったんだって

新しいお母さんから画像つきでラインが来ていたので本当に、本当に、本当にホッとしたょ

あー良かったなあー

ウルウルします

テーマ:

本日、お宅訪問にいてきました


台風がちょっと心配だったけど、午前中に行ってきました


先住猫さんの歓迎を受けて、素敵なお家拝見しました


ご飯の前に「ハイタッチ」「おかわり」なんてことができる


飼い主さんの優しい気持ちがあればこそできることかなぁ


私は、基本猫さんが何かをもらうために何かをする


このことができません、家族なのになぁ・・・・・


本人(猫さん)が嫌がっている感じもしなかったけど・・・


お宅訪問から帰って数時間、クーちゃんが持っていくための


もの用意していると「明日ではいけませんか?」


そう、23日まで少しあるから、クーちゃんに持たせるものを


って考えていたのが早まって、あわてて用意しました



DSC_0096.JPG



用意をしながら、胸がいっぱいになってきました


自分が望んだ里親募集で希望だった完全室内のみ


飛び出し防止もあってキャットウォークも


娘さんお二人もとても優しそう、旦那さんは仕事だったのかなぁ


あ~ぁ  ちょっと辛いなぁ


きっと幸せに猫生がおくれるよ


我が家にいるよりもきっと幸せになれるからね


よかったね クーちゃん(今はまだ)



こんな近くでご飯を食べられるようになったんですよ




でも、気になるから見ちゃうんです




わかりますか、クーちゃんが首を曲げて振り返っているのが


どちらも、気になりながら食べてるけど、こんなに近くで


超うれしいです



でも、里親募集は少しづつ、進んでいるのです


完全室内のみ、飛び出し防止、壁取付キャットウォークあり


1歳の先住猫男の子・・・・・


なんてお問い合わsがあったんです


完全室内、飛び出し防止、キャットウォーク


素敵なワードが並んでいる里親応募の方に連絡して


17日に私がお宅訪問させていただいて、23日にクーちゃんを


見に来られることになったんです


これだけ猫さんのことを考えられているから、きっと血統書なんてのがある


猫さんかと思ったら、しろキジさんの男の子だったんです


このこともあって、猫さんのこと本当に、大切に考えておられる方なんだなぁ


って思ったんです


23日に見に来られて、気に入っていただけたらトライアルしていただこうと


思っているんです


里親さんが気に入っても、先住猫さんとの相性がとても大切になるから


でも、くーちゃんだったら大丈夫な気がします


(´ε`;)ウーン… 少し寂しい気持ちですけれど、我が家に居るより


キャットウォークのあるお家がきっといいと思うのです


お外に居た時から、我が家にいた時間のこと覚えていてほしいなぁ


無理よね、記憶にないくらい新しいお家で家族として過ごして欲しいなぁ



楽しんできました

テーマ:

クーちゃんのことを保護した時に忘れていたライヴに行ってきました


毎日、仕事で出かけているのでお留守番大丈夫でした



DSC_0080.JPG

病気は大丈夫なんですね


歌と歌の合間にお水を飲んでおられるとき椅子に腰掛けて


休んでおられました


アンコールは生歌1曲、えー1曲と物足りないなぁ


しばらくしていると大きく映し出された映像がもう1曲でした


知ってる曲、初めて聞く曲取り混ぜられていてとても癒されました


歌声、バラードは最高ですね、テンポの速いノリノリでガンガンくる曲も


ありました。でも、ちょっと物足りないかなぁ 




里親募集、今日初めてお問い合わせの自己紹介が書かれている内容


こんな方にって思う内容の方から問い合わせが\(^^@)/


返事してからまだ返信がありません 忙しいですよね


お宅訪問もOK お宅を拝見してその方がいいかただったらいいのになぁ


完全室内飼い、脱走防止もしてあるそうです





すごい進歩なんです

テーマ:

お休みなので、もしもの時に対処できるかとお部屋から出してみました


すごく、すごく軽い鼻チューだったのですが1回ありました


その時の撮影は無理無理、両方を見ているだけでいっぱいの私でした



DSC_0076.JPG

お昼寝が終わって、こんなに近くに


ひーちゃんが上から降りてきました



DSC_0077.JPG

1週間目で、すごい進歩だと思います


少しづつ、時間を伸ばしていって仲良くできればと思っています


ひーちゃんに近づきすぎると猫パンチ炸裂


ひーちゃんを避けて、小さいので小回りが利くこと、ひーちゃんは


付いて歩いてました  進歩です \(^o^)/




1週間前は



この奥の




ここで、会いました


この物置の下にいるのだと思っていたら




こちらのテントの物置の荷物がたくさんある中で


身を隠していたようです


どこの誰かが、それともだれかのお家から飛び出してきたのか


未だに探しに来る方はいないので誰かがってことなのかなぁ


野良猫さんの子供だとご飯だけで手で捕まえることなんてできなない


だろうから、お膝の上大好き、ゴロゴロ、スリスリもきっとないだろうし


少しの間だけでも、猫母さんと一緒に過ごせたのかなぁって勝手に思っています


どうか、やさしい、里親さん、心から家族として迎えてくださる方が


早く現れますように願っています



すごい、距離が(°_°)

テーマ:

距離、近くなった




                     アップ

先週の金曜日、今頃、我が家にやってきたんだね


1週間、あっという間だね


クーちゃん、どこかわかるかなぁアップ の上の方です


里親募集、後3人いただいてます  感謝です


でも、ほとんどの方が室内外って答えが返ってきます


(´ε`;)ウーン…、いろいろなこと考えると室内で生活がいいんだけどなぁ


今のこの時期から室内だけで生活をすると、テリトリーがお家の中


未だに、家の中だけで飼うのは人間のエゴだと思っておられる方が


多いことに驚きました


それと、ご挨拶も、自分の事も何も書かずに引き取ってからの話を


いきなりどんどん進める・・・ あー驚いたなぁ



いろいろ判断基準の中での室内で生活をが大きく占めてるなぁ


質問、猫さんの生活環境、室内、室外、室内外 どれって質問します


だって、大切な命、大切な命なんだもの





ヒー姉ちゃん少し近づく

テーマ:

昨日より距離縮まってると思いませんか (^^ゞ


本当に少しだけ近づいています




でもまだクーちゃんが動くたびシャーって・・・・・


きっとまた明日はもう少し近づくことができますょね




2個のサイトで里親募集始めました


2人の方からお問い合わせがありました


お一人目は、1戸建てで、小学生の娘さんが1人の御夫婦です


まあ素敵、 (((o(*゚▽゚*)o)))


私からの質問に1つ気になった答えがありました


生活環境、室内外でという回答に・・・なんです


病院も、去勢も、ワクチンもご理解頂いているのですが


室内外・・・


それでいいのかなぁ・・・   


室内、室内のメリット、デメリットの書かれているサイトを紹介


それを見ていただけないでしょうかと・・・


ダメかなぁ・・・いい条件なのになぁ・・・


クーちゃんと少しでも、家族として長く続いて欲しいのですが


ダメだろうなぁ、この条件でもこの条件クーちゃんとご家族のためだと思うんだけどなぁ


後の一人の方は、男性1人アパート住まい、神奈川県だそうです


やんわりお断りさせていただきました