息子の3歳のお祝い


お昼はテイクアウトした。

お子様ランチ600円

野菜以外完食にっこり

子供の好きなものばかりだもんね。

パンダのおにぎりがかわいい飛び出すハート


からあげ、ミニハンバーグ弁当800円


チキン南蛮弁当800円


人気のカフェのお弁当で、すごくおいしかった目がハート

テラス席もあるし、いつか子供たち連れて食べに行きたいなー


ケーキのデコレーションは息子の好きなショベルカー



3歳で5号のホールケーキの1/6を完食指差し


せっかくのイラストもじっくり見てくれず、写真もゆっくり撮れずに早く食べたいーニコニコだから、なんか勿体無いけど泣き笑い


2歳のアンパンマンの方が喜んでくれたな昇天


ショベルカーのイラストは好みがあるし、キャラクターのほうがたしかに可愛いなにっこり


ケーキがどんどん値上がりしてて、今回4800円煽り

(ショベルカーの絵が複雑だからプラス料金なのもあるけど)


2歳の時は、ようやく2語文話し始めたくらいだったのに、一年でこんなペラペラと普通に会話ができるようになるなんて、子供の成長は凄い歩く


ブログ見返すと、わたしは一年前もイライラしてた昇天

イタズラや悪ふざけ?にイライラして叩いたり無視したり。まだイヤイヤ期も始まってなかったはずなのに…


上の子可愛くない症候群みたいなのもあったなー


今は、

すぐイライラするのは相変わらず真顔

でも、かわいいよ!

時間ないのに言うこと聞かない時とか、ダラダラごはん食べるのとかめっちゃイライラするけど、わたしが怒ってるのもよく解ってて、後になって「おかあさん、〇〇行く前、なんで怒ってたん?」とか聞いてくる。

分からないから聞いてくるんじゃなくて、ちゃんと分かってて聞いてきてるから感心する爆笑


根はすごく素直だし、可愛くないと思ってたのが嘘のように、とってもかわいいニコニコ


でも、昨日は雨でどこにも行けなかったし、朝からめっちゃイライラしたむかつき

雨って本当に憂鬱無気力

朝からいつものダラダラ食べ…

遊びたいからなかなかオムツ替えないとかは、相変わらず。


どこにも行けないから、

YouTube観せて午前中一時間半くらい掃除してた昇天

たまにはゴロゴロしてればいいんだろうけど、

時間があるなら、何かしないともったいない気がして。


お昼ごはんも、アレ食べたい、コレ食べたいと言う割には、どれもこれも少し食べただけで残すとか…

夜もごはんの時も、なんだったかまたイライラしてて、

久々に夫が居なくて、お風呂や寝るまで一人だったから、結局一日中イライラしてたわ無気力

生理前だったからかもネガティブ


わたしは食事に関することですぐイライラする。

残したら勿体無いし、栄養バランスもあるし、出したものは食べてほしい。

食べるまで待ってると一時間はかかるし、しかも声かけとか手伝いとか要るからずっと放ってもおけないし、テーブルも片付かないし。

そんなんでいつもイライラしてるなー


でも、外に出て他の人と接すると、イライラした気持ちがリセットされる。


一日中子供と家にいるのは無理ネガティブ

毎日どこかしらに出かけてるのは、出かけないと自分が持たないから。

息子も、「家はいやだ、お出かけしたい、今日はどこ行くー?」って毎日出かけるのを楽しみにしてるから、なるべく連れて行ってあげたいしにっこり


最近は、支援センターか、発達が心配な子対象の支援センターのどちらか。

相変わらず外では歩きたがらないから、近くの駄菓子屋に散歩がてら行く、は、3回くらいで終わってしまった。

公園も、娘がベビーカーの時はよかったけど、最近は歩きたがってフラフラと色んなところに行ってしまうから、わたし一人で二人連れては無理だー


他に遊びに行けるところ無いかな?

みんなどこで遊んでるんだろう

一軒家ならお庭遊びとか?

イオンとか連れて行ってるのかな。


子供二人連れてたらトイレも自由に行けないし、色々大変無気力