2歳4ヶ月の息子


半年くらい前までは直毛で、細くて柔らかくて風になびくような子供らしい髪の毛だった。


それが最近

なんだかボサボサになってきた赤ちゃん泣き

艶がなくガシガシしてて、寝癖も直らない



なんでだろー

男の子だしそういう髪質なのかなー

わたしが適当に切ったからまとまりが無くなったのかなーとか思いつつ、息子の頭をみるたびにモヤモヤすること数ヶ月…



ようやく気付いたのだけど、



ずーっとあわぴよで洗ってた絶望

(息子の風呂担当は夫だから、夫が。わたしも何も考えずにあわぴよを補充し続けてた)



そりゃ傷むわ

ふつうは一歳くらいでシャンプーに変えるらしいのに、ごめんよ息子悲しい


すぐにキッズシャンプー買いに行ったけど、キューティクル戻るかな赤ちゃん泣き



楽天で買って弟宅に送ったシャインマスカット。

「美味しかったよ、ありがとう」って写真がきたけど、レビューみてると当たり外れが大きいみたいで…

とても甘くて美味しかったってレビューが多いけど、大粒で綺麗だけど皮が硬いとか種が多いとか甘さがいまひとつとか書いてる人がたまにいて…

もう少し黄味がかってる方が甘いんだよね。たぶん。


お礼のLINEくれた弟も義妹も、すごく美味しかったテンションでは無かったからハズレだったかも驚き

せめて最盛期に送れば良かった…

3房全部イマイチだったら悲しいなーオエー