今日からNSTも。

20分装着してるけど、ずっと陣痛0指差し

一人目の時はしょっちゅうお腹が張って陣痛数値も上がってたけど、今回はまだ張りを感じない看板持ち

胎児心拍も150前後で安定赤ちゃんぴえん


頸管長29mm

Hb9.6→鉄剤内服開始


バースプラン提出したスター

立ち会いはもちろん希望無し。

夫に立ち会ってほしいなんて微塵も思わないから〜キメてる


前回の無痛分娩は子宮口全開大まではホントーにラグだったけど、その後なかなか赤ちゃんが降りてこず3時間くらい経過して麻酔薬が無くなり、いざ産むときは麻酔なしでめちゃくちゃ痛かった無気力無気力無気力

(いきみが弱くなったらいけないからと、薬を追加してもらえなかった…)

吸引分娩で会陰裂傷も酷かったけど、そのまま麻酔なしで縫合されたしネガティブ


今回はもうすこしラクなお産を希望真顔

10万かけてるんだからー泣くうさぎ


あと素朴な質問にっこり

無痛分娩で硬膜外麻酔入れてたら、そのまま帝王切開できるのかはてなマーク

→硬膜外麻酔を入れる位置が微妙に違うらしく、カイザー用に別に入れるらしい。

へーひらめき

超緊急の場合はそのままカイザーになることもあるらしいが。


一人目の無痛分娩があまり納得できるものではなく、二人目はここでは産まないと思っていたから、診察券捨ててたよ。

再発行550円泣もったいなー


今回は上手くいきますように昇天昇天昇天


そうそう。一人目は吸引分娩だった。

領収書を見返したら一部保険適用になってて、異常分娩になるから医療保険の手術給付金がおりる場合があるらしい。

女性疾病に強いやつだけど、15年前に入ったふるーい保険。ネットで調べたら2014年から対象手術が88種から1000種に変わったらしく、対象外かもしれないけど一応かくにんしてみよー知らんぷり


ハードパンが人気のお店

パンドミ648円、小さいのに高いあんぐり

ナッツがゴロゴロ入っててみっちりずっしりよだれ


ナッツが入った棒状のパン302円



甘党の父にはドーナツ151円

実家に帰ってきてから、息子がすごい雑食?になった。
大人が食べてるものを欲しがるから、ラーメン、ペヤング、ポテチ、マックポテト(塩あり)なんかも少しだけど食べてる驚き
一歳9ヶ月になったばかりなんだけどー
一人目だけど、私の気にしなさもすごいなと昇天