いま24週なのかな?

赤ちゃん順調OK

性別は女の子で確定♀


自分が小さい頃からずっと母とあまり良い関係じゃなかったので、女の子の子育てって不安がある…

支援センター行っても、女の子いいなーとか思ったことがない。

男の子ばかりに目がいく。笑


女の子なら、大きくなったら一緒に買い物に行きたいとか、それはなんとなくわかる。


テレビでしか見たことないけど、

親子なのに双子コーデとか、ヒクわー

どこが双子だよーおばけおばけおばけ


もし結婚して子供ができれば、孫を連れて、息子よりは家に寄り付いてくれそうだし、それは女の子のメリットかも。

でも、これは期待してはいけないんだと思う。

結婚も出産も本人の自由だし、

自分が不妊治療で苦しんだから…

孫欲しい、孫みたい、は、わかるけど、押し付けてはいけないなと。


ま、案ずるより産むが易しで、

自分の子はどちらでも可愛いはず。


今日は夫に有給とってもらい息子を預けて、

はじめて一人で妊婦健診に行った。

抱っこ紐つけて立ったまま採尿しなくていいなんて、なんて自由キラキラ

血圧だって上がってないキラキラ

エコーもゆっくり受けられたキラキラ

もうそろそろ、息子をお腹に乗せての経膣エコーは限界なんだよー笑い泣き



会計までの待ち時間に、病院の近くにできた新しいパン屋さんへコッペパン


えびアボカドサンド350円

チョコスコーン250円

モカマフィン300円

カレーウィンナー230円

クロワッサン230円


えびアボカドはくるみ入りのパンだった


どれもフツーかな。

店内がめちゃくちゃ狭いし再訪はないなー





家に帰ったら、ストーブガンガンに炊きまくってて、部屋がめちゃくちゃ暑かったゲロー

すぐ窓開けて換気したよ笑い泣き

夫はヒートテック一枚の薄着だからちょうど良いのかもしれないけど、息子は上下起毛だからムキー

そして、YouTubeは朝から四時間付けっぱなし真顔

夫は家事することもないのに、テレビ消して遊んであげようよ


朝から洗濯して毛布も洗って

息子のお好み焼きと炊き込みご飯を作り置きして

キッチン片付けて

洗面所と風呂掃除してから出かけた。

がんばった真顔