クックパッドのレシピで作った、チキンライスと鮭のシチュー。
鮭はふるさと納税で貰ったエンペラサーモンを使ったから、おいしいはずグッ

レンチンのオムレツが簡単すぎて毎日作ってる滝汗コープの卵は臭みがなくて美味しいしOK

ミンチ肉は硬い気がして、肉じゃがには牛肉の薄切りを使った。
ホルモン剤とか使われていないであろう和牛で牛

10ヶ月健診で、先生に、三回食が食べられるようになったらフォローアップミルクでいいですよって言われたー

栄養士さんは、育児用ミルクって言うし、どっちがいいんだー滝汗

まだ育児用ミルクの買い置きが丸二缶あるし、スティックミルクもいっぱいあるよー笑い泣き


断乳は、一歳から一歳半でする人が多いらしい。


離乳食はよく食べるけど、身長と体重の伸びが今ひとつで、年末から横ばい。

成長曲線に入っているから問題ないと言われたけど、そんな時期なのかなーうずまき



今日は天気が良くて暖かく、久しぶりにベビーカーで散歩してきた。

近所のスーパーのお弁当お弁当

菜の花コロッケと筍ご飯376円

菜の花が入ったコロッケって珍しい!

手作りで安くておいしいOK


地元のお年寄りばかりが行くような小さなお店だからベビーカーは入れないかと思っていたら、意外といけた。

よく考えたら、シルバーカーが入るからかとおばあちゃん