12/26朝ごはん

12/26昼ごはん
肉うどん。
精肉店のお肉は柔らかくて脂が甘いけど、スーパーのは硬くて甘みがない。これ、混ぜてるのすぐ気付いたよポーン

12/26夜ごはん
圧力鍋で作ったふろふき大根
圧力鍋だと短時間で柔らかくなるけど、繊維までぐにゃぐにゃになる気がする。

12/27朝ごはんはホットケーキ

12/27昼ごはん
肉蕎麦。これは全部精肉店のお肉グッ
切り落としでも十分おいしいデレデレ

お隣からお裾分けのチーズケーキとチョコレートケーキ。チョコとナッツっておいしいなーデレデレ

12/27夜ごはん
ぶりの塩焼きが美味しかった。

12/28朝ごはん
パンにはちみつかけ過ぎた…

12/28昼ごはん
珍しく、どん兵衛
ここは西。いつもは東のどん兵衛だから、出汁が薄く感じる。東の方が美味しいぞ。

12/28夜ごはん
セセリで焼き鳥風
市販の焼き鳥のタレがすごく美味しくて、ネギも沢山食べられるデレデレ
五目きんぴらも、れんこんがシャキシャキですごく美味しかった。

12/29朝ごはん
箸で目玉を突いてから、写真を撮り忘れたことに気付いた。
半熟の目玉に箸で穴を開けて、この小さな穴にソースを注いで食べる。昔からそうだから、外でも無意識にやってしまいそう滝汗

12/29昼ごはん
ラ王しょうゆラーメ
何年ぶりだろう。美味しかったポーン

12/29夜ごはん
全部好物で嬉しいルンルン
◯豚肉の味噌焼き
◯牛肉と牛蒡の炒め物。
これすごーく美味しいグッインゲンで彩りも綺麗。
◯かんたん酢のトマトサラダ
庭のバジルが効いてるグッ
◯舞茸と白菜の味噌汁
舞茸って味噌汁に入れても美味しいんだー


毎日の家事だけでも大変なのに、年末年始の買い出しや準備もしないといけないしで、だんだん母が疲れてきてる。

七ヶ月の息子は、ハイハイで動き回り、物を投げたりするようになって、もう赤ちゃんという弱々しい存在ではなくなってきた。
ワンパクになりつつある男の子に、両親も若干手を焼いてる…

わたしが、「実家でのんびりさせてもらいたい」だけで長期間帰省するのは、高齢の両親には負担が大きいのかもしれない。

母が大変そうなのに、呑気に昼寝してるわけにもいかず気を遣うし、長期に帰省するのはこれで最後にしないといけないのかも。


いよいよ逃げ場所がなくなったゲッソリ


実家でのんびりすれば精神が安定するかもと思っていたけど、やっぱり気分は落ち込んだまま。
夫がいないからイライラは無くなったけど、一日中気分があがらない。
体的にはすごくラクをさせてもらっているのに、朝から憂鬱で、一日中怠くて眠い。
たのしみにしていたクリスマスも、餅つきも、なんか憂鬱な気分のまま終わってしまった。

やっぱり心は治ってないなーと思う。

自宅に帰ったら心療内科に行こうと病院を検索したら、Googleのクチコミが星一つのクソ病院ばかりで、さらに気が重くなってきたチーン