12/18朝ごはん
フレンチトーストは、びったびたにメープルシロップをかけて食べる真顔
もうデカフェもやめてしまい、一日に二、三杯はコーヒー飲んでるコーヒー
子供が夜寝るときや夜中に添い乳してるけど、もう胸が張ることもなくなり、おっぱいは枯れ果てたと思われる完了

12/18昼ごはん
お好み焼き
山芋、イカ、紅生姜、豚肉入り豚

12/18夜ごはん

左上は、茹でた里芋を潰して丸めて揚げたもの。副菜に揚げ物って、手間なのによく作るなーポーン潰すのも丸めるのも揚げるのも、大根おろしをするのも、餡を作るのもぜんぶ手間だと思う滝汗
こんなの主菜級の面倒臭さじゃないかポーン

缶詰のさんまの蒲焼きが、骨まで食べられて意外と美味しかった。非常食にいいなOK

12/19朝ごはん
子供が手を伸ばして蜂蜜に触らないように注意注意

12/19昼ごはん
温かい蕎麦はおいしいなー

12/19
トマトと茄子のグラタンチーズ

母のグラタン、何年ぶりに食べたんだろう。
チーズが焦げ過ぎたらしいけど、中の茄子がとろっとろでトマトの酸味もよく、ミートソースもすごーく美味しかった酔っ払い
母の料理のナンバーワンかも上差し