ポーセラーツインストラクターコース♡盛り・ラスタープチプレート | 山形県大人女子がときめくハンドメイド教室Caprice~カプリス~・ポーセラーツ・トルコランプ・リボン・アーティフィシャルフラワー教室

山形県大人女子がときめくハンドメイド教室Caprice~カプリス~・ポーセラーツ・トルコランプ・リボン・アーティフィシャルフラワー教室

山形県東根市で・ポーセラーツ・トルコランプ・ハーバリウムボールペン・お花のアレンジ・リボンのハンドメイド教室を開催しております!

 

 

バラ大人女子がときめくハンドメイド教室バラ

 

 

Caprice花~カプリス~

 

小武海 千夏ですニコニコハート

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

山形県東根市

 

お花・布・リボン・バック作りなどの

 

ハンドメイド教室をしております

 

 

大切な時間をハンドメイドで楽しんでみませんか?

 

かわいい・キレイな物を作り癒されてみませんか?

 

楽しいお時間を一緒に過ごしませんか?

 

 

良かったらプロフィールを

 

ご覧いただけると幸いです好

 

 

クリック

↓


ハートプロフィールハート

 

 

 

 

 

今夢中で頑張っているポーセラーツインストラクターコース!

 

 

盛り・ラスタープチプレート

 

が完成しました

 

 

Y先生♡

いつも可愛いお写真ありがとうございますラブラブ

 

 

 

盛り

 

 

 

 

 

色盛りについて

 

金盛り用白盛りについて

 

金盛りについて

 

それぞれの工程によって焼成することを学びました

 

こちらは3回焼成した作品です

 

 

指でなぞると模様がポコポコしてて凹凸があって

 

とっても可愛いです♡

 

いろんな作品に活躍しそうむらさき音符

 

 

 

 

プチプレート

 

 

 

 

 

転写紙を貼り  1回目の焼成

 

パールラスターを塗り  2回目の焼成

 

金盛り用白盛りをして  3回目の焼成

 

金盛りして  4回目の焼成

 

手のひらサイズの小さなプレートですが4回も焼成してるんです!!

 

作成工程や焼成温度などたくさん学びましたキラキラ

 

 

 

ティータイムでは

 

Y先生の素敵な作品に盛りつけられた

 

スイーツをいただくのが毎回楽しみです♡

 

 

 

 

 

 

いつもご馳走になりっぱなしなので

 

Y先生と一緒に蕎麦&パンランチ

 

暑い日には山形の肉蕎麦

 

 

 

 

 

そして

 

私の大好きなパン屋さんの焼きたてパンを

 

 

 

 

 

限られた時間をここぞとばかりに

 

ピーチクぱーちくトークに盛り上がります

 

 

 

いよいよ卒業制作に入りました

 

ここ半年間とにかく夢中で頑張ってきたインストラクターコース

 

私が頑張るのはもちろんですが

 

Y先生も一緒になって考えて頑張ってくれてることに

 

いつも本当に感謝してます

 

 

今まで学んだカリキュラムを

 

卒業制作で発揮できるよう最後まで頑張りたいと思います筋肉ハート

 

 

 

 

 

*さくら*    *さくら*    *さくら*

 

 

バラ最新スケジュールのお知らせですバラ

 

スケジュールは毎日更新いたします!!
 
皆さまのご連絡
心よりお待ちしております はーと

 

10月最新スケジュール

 
※ 土日レッスンご希望の方
お気軽にお問い合わせくださいませきらきら
調整可能な場合レッスン承ります好
 

 

10月7日㈪  空

10月8日㈫ 残少

10月9日㈬  空

10月10日㈭ 残少

10月15日㈫  空

10月16日㈬  空

10月17日㈭ 満席

10月18日㈮ 残少

10月21日㈪  空

10月23日㈬  空

10月24日㈭  空

10月26日㈯ ~ 11月6日㈬  諸事情によりお休みいただきます