二転三転のM-1グランプリ | 気まぐろぐ

気まぐろぐ

お笑いとアロマに興味あり。

自分は何もしてませんが、みんな一年間お疲れ様の意をこめて、ホテルに戻ってからはヱビスビールで一人打ち上げしてました(笑)


スピードワゴンについては長くなるので後でまとめてね。
ケータイから打つの苦手なのあせる
ワゴンさんのネタは、フードファイターでした。
小沢さんも潤さんも、楽しんでいたように見えました。ホントに。
そうだったよね?って聞いてみたいな。


ナイツと笑い飯の点差が三点の時点で「この間に二組は難しいだろう」と思っていました。

それが、まずノンスタがトップになり、そしてオードリーがまたそれを上回ると予想外の展開。


ただ、それで面白い最終決戦になったと思います。
笑い飯は勝って欲しかったけどね~。



敗者復活は納得の結果でしょう。
ただ私は磁石あるなと思ってました。多分、オードリーと磁石の一般票はあまり差がなかったのではないかと。
磁石の致命的なミスは時間オーバーしちゃったこと。
失格にはならないけど減点対象にはなる。一般で差がなくても特別審査員票は面白さが同じなら差がつくんです。


勝負にたらればはないけど、もし四分以内だったら…

磁石には来年こそストレートで上がって欲しい。
流れ星も。


敗者復活の発表後、皆が控え室に戻るのを見てたんだけど、瀧上くんが涙流して帰っていきました。
今年は流れ星のネタもたくさん見たし、今日はこれできてほしいっていうネタで勝負してきたんで期待してた。切なかったし、勝負の厳しさを間近で感じました。


今年は…と思いながら、終わってみると、だからこそ最後までドキドキできた大会だったかな。
来年からは落ち着いて見られるかと思うと、ホッとしつつも一抹の寂しさが。


さて今晩はジュニアさんにこの心の空白を埋めてもらいます。
その後はやっつんかな(笑)