タケノコ | 「カプリスウィッグ」スタッフルームからこんにちは!

「カプリスウィッグ」スタッフルームからこんにちは!

ウィッグとヘアピースのお店「カプリスウィッグ」のブログですが、
お店とはあまり関係のない内容のものもあります...すみません。

少し前にスーパーで出始めた旬のたけのこを見ると、一本1580円ポーン

 

もちろん、手が出ませんあせるあせる

 

あく抜きも大変だし・・

 

そんな中、地元の友達からメールで

 

『昨日タケノコ送ったけん(けんは島根弁で~したからという意味)

 

肌荒れするほど食べて(笑)』

 

夕方、宅急便のクールであく抜きしたたけのこが大小た~くさん到着しました音譜

 

捕りたてなので、おすすめはからし酢味噌でお刺身アップアップ

 

たけのこの風味と歯ごたえがサイコーグッド!グッド!

 

ビールが進むじゃん・・と言いたいところですが、週末急性耳下腺炎になってしまい汗汗

 

飲めませんしょぼん

 

たけのこごはんにしたかったのですがごはんが残っていたので、

 

検索してたけのこチャーハンにしましたアップ

 

バターと鶏がらだしで子供達に大好評でしたグッド!

たけのこチャーハン・アジフライ&ささみチーズフライ・赤天&あごの焼・たけのこの刺身(からし酢味噌)

 

赤点&あごの焼は島根では有名な一品ビックリマーク

 

ネット担当、友達の働いている会社の商品ですニコニコ

 

おでんの通販やってます音譜ホームページはこちら

 

でもやっぱり定番のたけのこごはんが食べたいので、今日はたけのこごはんです爆  笑

 

スタッフ ayako