ストリートピアノのイメージは?


皆さんこんにちはおねがい

ピアノ教室かわさきの、かわさき先生です。



めっきり寒くなりましたね🍂🍂🍂

落葉を踏みながら、カサカサが楽しめるのも、一年で今だけウインク

パキパキ、カサカサ、モサモサ、皆さんの足元はどんな音がしますかはてなマーク



さてストリートピアノというと、何だかとても壁が高く感じるのではないでしょうか。

イメージとしては『ユーチューバーピアニスト』さん。などでは?


実はそんなことないのですよデレデレ


先日、ゆめタウン東広島に期間限定でストリートピアノが置いてあり、今、広島駅北口にも期間限定で置いてあります🎹


時間帯にもよるのかもしれませんが、お子様が挑戦されている姿が、比較的多かった気がしますニコニコ


趣味は当然のこと、発表会、グレード、コンクールに向けた曲かな?と言う印象でした音譜



そんな中大人の私もLet'Try滝汗


新幹線🚄の音楽と、素敵なセッションデレデレ


斎藤守也さんの『風花』

ある晴れた日木に積もった雪が、ふわふわと風に舞う様子。


そして別日に長男に頼んだらブレブレになったもの笑い泣き

酔わない方はどうぞ下差し下差し


斎藤守也さんの『一本道』

まっすぐな、希望溢れるメロディです。



地域にもよるのかもしれませんが

広島は他にも設置してありますが、ほとんど並ぶこともなく『気ままに弾いて』『気ままに聴く』と言う独特な空間だなぁと思います。


聴いてくださった皆様、ありがとうございましたニコニコ


子供さんたちの挑戦は聴いている大人の希望にもなりますキラキラ

とても温かい空気でもありますので、是非、挑戦してみてくださいね🎶