年末体調崩してできなかった決算を

こないだやりました@スタバ

いやはや。

特別費の多かった2009年だったこと。

切り詰め11月は理想的な出費でしたが

12月はボーナスと年末で一気に気がゆるみ…

元の飽海に。

食費(昼夜の外率アップ)
衣服費(バーゲン)
交際費(忘年会など)
特別費(年末年始)

どどーんと増える。

総支出的には9、10月と同じなんだが

どこかしら無意識に財布を開いているシーンがあったのが食と衣服。

交際、特別費は時節柄多少はつきものだからありとしても。

使うにしても意識的に使えていないのがもったいない。

小さな金額が「どうしても使いたい1回」に塵積もになるんですよね。

安物買いの銭失いの習性てのは

なかなか厄介者です。

くそう、負けないからね(笑)