久しぶりの読書感想です。
来ました~~~!
久しぶりに感情移入して、あっという間に読んで感動した本が!
今回の本は、私の先生がオススメしていた本です。
その名も『あなたを変えるたった1つの小さなコツ』です。
著者が野澤卓央さん。先生のお友達のようです。
まずこの本、泣けました。
ちょうど、私は通院している病院の待合室で、絶対1時間は待たされることを覚悟していたので、そうとう集中して読むことができました。
そして、感情が入りすぎて涙が出てきてしまい、視線を本に向けることができないくらい、ウルウルしてしまいました。
もう、出だしからやばい話なんですもん。
ちょうど、眼科を受けていたので、「私は目が痛いのよ~」みたいなしぐさをしてごまかしたりして…
著者の野澤さんは、子供の頃からの苦労が絶えない人だったようですが、節目節目で素晴らしい人に出会っているんですよね。
そんなこれまでの人生の2000個以上の失敗や悩み、たくさんの方からのアドバイスがつまったノートが10冊以上。このノートを凝縮させたのが、この本そのもののように感じました。
私も子供の頃から、色々なところにぶつかっては学ぶタイプであると、今は自負しているので、所々でとても共感してしまいました。
なかなか自分で気づくまでに、時間を要してしまうんですよね。
自分がどん底の時、だれかの言葉が欲しくて一歩行動してみる。そこで、得られた気づきが、少しずつ少しずつ積み重なって、今ではたくさんの方に助けてもらえている。そして感謝感謝。
そこまで行くのにずいぶん時間もかかりましたな~~~。
野澤さんの文章は、とても優しく、分かりやすく、感情移入できると思うのでオススメです。
本当に人は逞しい。
そして一人一人意味を持って生まれてきているな~~と思いました。
