5月のお休み⭐️なぜ酸性縮毛矯正なのか? | 川越市の隠れ家的美容室        o○☆:,。*:..。 【CAPRI】 ○☆゚:,。*:..。

川越市の隠れ家的美容室        o○☆:,。*:..。 【CAPRI】 ○☆゚:,。*:..。

川越にある美容室 CAPRI                                  お店の最新情報をお届けします!! カプリのお休みやキャンペーン情報などは こちらでチェックしてくださいね☆

もう5月になり

梅雨が近づいてきてますね。


だんだん増えるメニューが

ストレートと縮毛矯正です^ ^

ちなみに

ストレートと縮毛矯正に

明確な違いは無いです。


お店によって

メニューにストレートだけだったり

縮毛矯正だけだったり。

両方ともあったりすると思います。


基準は様々で

お店の基準で分けています。


CAPRIでは

ストレート=アルカリ性の薬剤(しっかりクセが伸びるがダメージが大きい)

縮毛矯正=酸性〜中性の薬剤(クセが伸びにくいがダメージ小さい)

で分けています。


初めは薬剤の強さ(アルカリの強さ)で

ストレートと縮毛矯正を分けていましたが

ダメージが大きい分

髪の水分が減り乾燥して硬くなり

しなやかさが失われ

真っ直ぐだけど硬い髪になりがちでした。


しなやかで艶がある

縮毛矯正を求めて


数年かけて

試行錯誤を繰り返して

今のCAPRIの縮毛矯正になりました。


酸性〜中性域で縮毛矯正をすることで

ダメージが減り

髪にしっかり水分が残ることで

しなやかな艶のある髪にできました。


今も試行錯誤中ですが

毎年マイナーチェンジを

繰り返して新しい縮毛矯正を

提供しています。


今年のCAPRIの酸性縮毛矯正も

ご期待ください‼️


5月のお休み✨


7日(火)14日(火)

21日(火)28日(火)です。