羽生結弦さんのファンの
お友達から「シーラカンスモナカ」を
頂きました

私もネットで羽生結弦さんが
仙台市内の菓子店の作る
シーラカンスモナカを差し入れで
使われて大人気なのは
知っていましたが
本物を頂くとは夢にも思わず
有り難く心して頂きました



普通のモナカとは違い

モナカの中にあんこと

バターが入っていて

甘さとバターのコクと塩味があり

とても美味しいモナカです照れ


私が10年以上前に仙台に

住んでいた時はなかったお店です


お友達曰く

震災で被災した人が

修行して立ち上げたお店の様で

羽生さんが応援の意味も込めて

みんなに差し入れしたのかもしれません

…との事


羽生結弦さんは今でもずっと

震災復興の為に尽力されて

いらっしゃると思うと

有り難くて涙が出て来ます


私も羽生結弦さんの足元にも

及びませんが

震災を経験した者として

復興の為に自分が出来ることを

改めて考える機会を与えて頂いた

貴重なシーラカンスモナカとなりました



今日も一日穏やかであります様に🍀