9月に入り北海道は

空の色や吹く風は

秋を感じる様になりました


…春に入院をした時、脳のMRIの
検査をしたのですが
私の前頭葉が萎縮し始めて
いるらしいのですガーン

…心の余裕もない私なのですが
頭の中も既に余裕がなくなって来た事に
担当医師から告げられた当初は
大ショックで
計算ドリルを懸命にしていました

しかし、なにせ子供の頃から
何をしても続かない性格が災いし
退院して自宅に戻るとすっかり
計算ドリルも辞めてしまい
一応目につく所にはいつも
置いてあるのですが
置物化しているのが現状です真顔

…先日大人の可愛い塗り絵を見つけて
今はそちらにハマっています
ぬりえも認知症の予防には
良いらしいですネガティブ

色々な色を使って
夢中でひたすらと塗り続け
集中出来なくなれば休憩し
自分のペースで、ゆっくり少しずつ
出来上がっていくのが
とても楽しみですニコニコ

私の体調も自分のペースで
ゆっくり少しずつですが
上向き加減な様な気がします

…ひと月前の私は
ぬりえをしようなんて
全く考えも思いも
しなかったのですから…

人間ってどんなに傷を負っても
少しずつ再生されるものなのですね…

自分の周りの方々に
温かく支えられて
その事を感謝し続けていると
私の場合、少しずつ
心も気持ちも穏やかな
以前の私に戻れる様な気がします



とりあえず塗りえは
3日坊主にならない様に
しようと思いますウインク

今日も穏やかな一日になります様に🍀