親友の一周忌法要が来週あり
今回もご家族のみで行われるそうで
お供とお手紙を送らせて頂きました

この一年、私は彼女の事しか
考えられずに生活してきました

でも私には沢山の大切な方々が
いらっしゃる事も確かなのです

今日、長崎市に住む
とても大切な方から
ご連絡を頂き沢山の心に沁みる言葉を
頂戴致しました

長崎市に住む方とは
親友のお見舞いに行った時に
偶然、羽田空港で知り合った88歳になる
とても素敵なご婦人です

その方とお話ししていると癒され
心の中が少しずつ軽く楽になりました

…親友の事は必ず毎日想いますが
彼女が亡くなった悲しさ辛さより
元気だった時の彼女の笑顔を
想って過ごそうと思います

多分、親友がそれを一番願っていると
思うから…


生まれて初めて長崎に伺った時に
色々な場所に連れて行って下さり
沢山、美味しいものを
ご馳走してくださり
そして本当に沢山
色々なお話しをして
長崎の旅行は
私の宝物になりました



今日も穏やかな一日になります様に🍀