田中邦衛さんがお亡くなりになったと
ニュースで流れていました
88歳だったのですね…

田中邦衛さんと言えば
純くん、蛍ちゃんのお父さんの
五郎さんの役柄が印象的です
演技なのか素なのか
分からない位に自然でした

たまたま今日の夜
NHKの北海道のローカルテレビで
脚本家の倉本聰さんの特集をしていて
「北の国から」の話しも出ていました

私はリアルタイムで毎週必ず
「北の国から」を家族で見ていました…

このドラマのおかげで
北海道も富良野も麓郷も
みんな有名になりました

                 画像お借りしました m(._.)m

本当に名作でした
五郎さん、お疲れ様でした…

田中邦衛さんのご冥福を
心からお祈り致します




明日も穏やかな一日になります様に🍀