今日は心療内科の受診の日でした

私の主治医の先生は本当に優しくて
待合室までいつも迎えに来て下さいます

先生は私の話を目を観て
じっくり聴いて下さいました

私は主治医の先生に思わず

親友は何も悪い事をしていないのに
どうして、こんなに辛くて苦しい思いを
ずっとしなくてはいけないのですか?
神さまが彼女に与えた試練ですか?

…と先生を困らせる事を
言ってしまいました

主治医の先生は本当に困った顔を
されたのを観て
自分の事しか考えていなかった
自分が本当に愚かで恥ずかしくて
すぐに先生に陳謝しました

自己嫌悪と親友の事を想うと
涙が止まらず自宅まで
泣きながら帰った今日は
親友の所に行った時の日の様な
雨降りの一日でした


アロマキャンドルに
親友の体調を心から
案じる事しか出来ない
不甲斐ない私です


明日も穏やかな一日であります様に🍀