明日から福岡に行ってきます

北海道は明日の天気予想は晴れですが
福岡市内の明日の天気予報は一日
雨マークだけですガーン

実は私は雨女です雨
子供の頃からのアルバムを見ても
いつも傘をさしていますガーン

一番悲しかったのは
東京に住んでいた頃
どうしても伊勢神宮に行きたくて
家族で行った時に何十年振りの
大雨だと地元の方々がおっしゃった位
物凄い土砂降りで、何とか伊勢に着いたもの
伊勢神宮をはじめお店も全部閉まっていて
電車も止まってしまい
結局ホテルに缶詰状態で
何も観光出来ずに自宅に戻って来た事ですえーん

ライブなど行く時も大抵雨降りで
昨年行った小田和正さんのライブも
傘が役に立たない程の大雨で
帰りは、ずぶ濡れになってしまいました

そんな感じで私が何処かに
行く時は傘が必須アイテムです

一応てるてる坊主を作ってみましたが
北海道から福岡までの距離の
てるてる坊主のパワーが
果たしてあるのか微妙です


雨降りでも初めて行く
福岡で沢山の楽しい思い出を
作って来たいと思っています照れ

今日は暖かくして早目に明日に
備えて休みます


明日も穏やかな一日であります様に🍀