雪まつりも昨夜で終わり
街の中もひと段落したと思い
街にお買い物に出掛けました

しかしまだ街の中は
観光客の方が沢山いらっしゃいます

雪まつりの雪像を
壊すのを見るのも
観光のひとつだそうで
大きな雪像がショベルカーで
どんどん取り壊されていきます

それを沢山の観光客の方々が
みているのをニュースでやっていました

せっかく造った見事な雪像を壊すのは
切ない感じがしますが
気温が上がると雪も解けて危険なので
雪まつりの終わった翌日から壊されます

結局私は街まで何度も出掛けていましたが
雪まつりの雪像はテレビでしか
見ませんでした
今年は特に雪まつり期間中
本当に寒かったのもあり
外で雪像を見るのを諦めて
暖かい部屋で温かいコーヒーを
飲みながら見ていました

お出掛けの帰りにデパ地下で
小樽のかまぼこを
買ってきました照れ

主人も私も大好きな
かまぼこです❣️


昔から道民に愛されている
かまぼこですニコニコ