今日から学校が始まりました!
8:45~受付をし(名前を言うだけ)

もらった用紙の記入をしながら、待つこと15分。
今日はクラスのレベル分けテストです!
そのあと、オリエンテーション&カウンセラー紹介、
あいだにスピーキングテストがありました。
最後に周辺散策ツアーで解散。

この学校には、日本語を話せるスタッフさんがいるので
いざという時には安心かな??

オリエンテーションでは、
学校のポリシー(遅刻厳禁、英語オンリーポリシーなど)
ほかの学校同様、それの説明と今日の予定、
明日のことについての説明がありました。

ちなみに遅刻は5分まで許されます。
母国語を話しているのが、5回見つかると退学です・・・
今のところそうなった人は、いないようですが。

9:00~14:00までぶっ通しでしたが、お昼ごろにウェルカムとして
ピザが2切れずつ振る舞われました
でもあいにく、ランチを持参している私は、1切れにしておきました。
やっぱりホストマザーの作ったランチは残せないかな