ブースターを打って寝込んでました

っと言っても解熱剤を飲んでシェルターには毎日通っているのですが(笑)

またこれで6か月はコロナの重症化を回避できる?っと思うと安心

 

旦那さんが持病有、肥満、お年寄り・・・だから

まだまだ産まれたばかりの孫のお世話してもらわないと!

 

あと、コロナのホットゾーンに住んでいるのにスーパーに行っても

マスクしていない人半数以上だから 自分で守るしかないのです

 

 

だから私はブースターを打ちましたが強制ではないので打たなくてもOK

(ワクチン接種した事を非難して周ってる人スルーします。ごめんなさい)

 

 

さて、私の大好きなガレージセール(フリーマーケット)に行ってきました

 

海辺の一軒家3階建 

2階のテラスからプライベートビーチが見渡せる

ロケーション最高の家

 

今回購入したのは ビーチチェアー2脚(計$30)

 

 

運動不足解消ZUMBA DVD ($10)

 

 

家主さんは海辺の土地を約50年前【当時NY在住】に40万円を2区間購入

休みを利用し、少しづつ自分で3階建ての家を建て

リタイアした両親が住み、家主さんも15年前リタイア後にNYから引っ越して来たそう

 

引っ越した当時は人も少なく平和だったのに

開発が進み、北エリア(NY)から人が引っ越してくる

今は海辺にカフェやバー、ホテルが建ち

観光客まで来るように

 

人が多すぎてココに住みたくない

海が近すぎて家の全てがベタつくし、車は錆びる

クーラーは3~5年で全て入れ替えねければいけない

・・・・(愚痴はつづく)

だから人が少ない所に引っ越して馬を買う事にしたんだ!

 

 

そんな事で必要ないモノを処分中

引っ越しで家は売るのかと思いきや

40万で買った土地の値段が高騰!1区間5千万円まで来てるので

もう少し上がるまでAirbnbで貸し出して様子を見る事に

 

なんと賢くラッキーな人だろう

 

こういう感じで年齢を言い訳にせず

行動力と刺激のある人生を歩んでいる人は

きっと長生きできる人なんだろうと思う

 

 

お金が全てでは無い

けれど

やっぱり私はお金の話が好き