さて今日は父のお話から離れて

 

心屋オープンカウンセリング開催のお知らせです!

 

 

「悩んでる人を1人にしない」をコンセプトに

 

心屋オフィシャルカウンセラー、オフィシャル認定講師達が開催する

 

無料のグループカウンセリング

 

通称【心屋オープンカウンセリング】

 

私、ひよりゆみが一年半ぶりに登板いたします!!

 

 

 

開催日:8月26日(月)11:00〜13:00

    8月27日(火)13:00〜15:00

 

開催場所:オンラインZOOM

 

募集人数:先着4名

 

※お申し込みは開催日をタップしていただくとお申込フォームに飛べます!!

 

 

 

目の前の問題は

 

 結局「ワタシ」の問題です。

 

 

子供が

父が母が

旦那が

同僚が

上司が

お金が

 

 

そんな目の前のうまくいかない出来事を使って

 

アナタは一体何をどうしたい?

 

 

 

目の前の問題の中に潜む心の引っ掛かりを

 

私と一緒に紐解いてみませんか?

 

 

今までとは違うほんの小さなことに気付くだけでも

 

明日からの景色が変わってきます

 


生きづらい毎日から
自由で軽やかな毎日を過ごす第一歩として
アナタのご参加を心よりお待ちしています!!

 

 

 

 

  オープンカウンセリングとは

 

心屋オープンカウンセリングは「悩んでいる人をひとりにしない」をコンセプトに

心屋仁之助が2011年に始めた無料のグループカウンセリングです。

 

現在は心屋マスター卒業生によるボランティア活動で全国各地で開催され

どなたでも参加可能です。

 

心のモヤモヤ

なんだか上手くいかないこと

誰にも話せなくて一人で抱えている悩み

 

そんな時は少し勇気を出して

このオープンカウンセリングに参加してみてください。

 

あなたのお悩み解決の糸口が見えてきますよ。

 

 

 

  当時の様子

 

8名ほどの方にお集まりいただき

ご希望される方のご相談を伺います。

(毎回、2〜3名様ほど)



ご相談される方以外は

カウンセリングを聞いていただき

ご自分がどんなふうに感じるかを見つめていただきます。

 

(意見を聞いたりすることはございませんのでご安心ください。)

 

お話しされなくても、他の方のお話を聞きながら

自身のことと照らし合わせたり一緒に感じたりすることで

自分の気持ちに気づいたり、感情が溢れたりし

心の整理がされていくのが分かります。

 

これがグループカウンセリングの素晴らしさでもあります。

 

 

お話しくださった方には

お話し内容からその方の心のブロックを見つけ出し

お悩み解決に向けて魔法のことばをお贈りしています。

 

【魔法のことば】によりスッキリする方

悶絶する方と様々ですが、

それを知るだけでも悩んでいるあなたから

一歩踏み出すきっかけになってきますよ。

 

 

 

  参加費について

 

オープンカウンセリングは

心屋マスター卒業生によるボランティア活動です。

参加費は基本無料です

代わりにお気持ち金制度を採用しております。(1円〜OK)

 

頂いたお気持ち金は義援金として

ボランティア団体などに全額寄付しております。

 

 

 

 

過去いただいたご感想

 

★久しぶりのモヤモヤにどうすればいいのか困っていたところ、

ゆみさんのブログにたどり着き、この方ならと思い、申し込みをしまいた。

自分のことはついセルフで何とかしようと迷宮入りしてしまいますし、

ゆみさんは私の表情、声の変化を見逃さず、気持ちを掬いあげてくださるので、

自分でも「やっぱりそう思っていたのか」としっかり確認することがでいました。

相談して本当によかったです。

 

 

★オープンが終わった後、流れ弾が急にきて号泣しました。

また一つ癒えて、楽に生きられそうです。

ありがとうございました

 

 

★カウンセリングを受けて

私がやっていたことは母の思いや生き方で

本来の私とは関係ないことがわかりました

これからは、私のいい気分を優先できるよう

意識して行動していきます。

 

 

★ずっと苦しかった事から解放されました

「ダメな事じゃない」

そう言ってもらえたおかげで

とても安心できました

ありがとうございました。

 

 

 




人生楽しんだもん勝ち❣️