皆さん

おはようございます

 

ひよりゆみです

プロフィール

 

 

さて、今日は!!

 

皆さんにもインナーチャイルドの面白さに触れていただきたく

 

前回のセッションで引いてくださったカードを元に

 

カードのからのメッセージの振り返り投稿をしていきたいと思います

 

 

「今の私にメッセージをください」

 

と引いてくださったカードがこちら

 

 

  

右:潜在意識の声

左:アドバイス

 

 

まずは潜在意識の声から聞いてみましょう

 

 

 

 

 

あなたにはこの絵にはどんな様子が描かれているように見えますか?

 

 

(皆さんも一緒にかんがえてみて下さいね)

 

 

・手前の人魚は何をしているように見えますか?

・なぜ、ここにいるのでしょうか?

・ハートのネックレスはなぜ欠けているのでしょう

・人魚は今、どんな気持ちでいてると思いますか?

 

・後ろの人魚達は何をしていますか?

・何か話しているとすればなんと言ってますか?

 

・あなたはこの中にいますか?

 

 

さて、今回このカードを引いてくださったAさんには

この人魚達が寂しそうに見えたと話して下さいました

 

手前の人魚の腕に抱えている木がモリに見え

魚を捕まえようとしていたところ溺れてしまい

陸に避難しようとしているところ

そして、そんな人魚がつらそうに見えると話して下さいます。

 

 

Aさんに尋ねてみます

 

「その状況が重なる事は身の回りにありますか?」

 

 

Aさん『はい。自分の仕事状況と重なります。

仕事の辛さを感じていながらそれを抑えている自分のようです』

 

と答えてくれます。

 

 

ハートの4番のカードは

まさに自分の辛さや悲しみ痛みから目を背けている時によく出るカードです

 

 

Aさんの潜在意識は、ハートの4番のカードを使って

 

Aさんにこう教えてくれているようです

 

 

「その辛さを無視しないでね。辛い時は周りの人の力を借りてね。」

 

 

Aさんに聞いてみます

 

「辛い時、周りに力を貸してくれそうな人はいますか?」

 

 

Aさん『急がなくて良いからね。と声をかけてくれる人がいます

だけど逆にその言葉が嬉しくて、その人の仕事を優先に片付けています』

 

 

そこでなんとなく、Aさんの背景が見えてきました

 

 

「Aさんは”早くしなくては、ちゃんとしなくては、怒られる、迷惑をかける”

といった思いをいつも抱えていませんか?

そして、自分の気持ちを後回しにして、周りの人を優先に行動していませんか?」

 

 

Aさん「確かにそうです!」

 

 

 

では次に

それに対してのアドバイスを見てみましょう

 

 

 

 

クリスタル①

 

Aさんに尋ねます

 

「どんなふうに見えていますか?」

 

『真ん中の岩に目がいきます。

私がおじいさんでその岩を掘っているように思います』

 

 

 

まさに私はAさんにこの輝く岩を掘って欲しいと願いました

 

この岩はクリスタル(水晶)です

 

Aさんの中にはこの大きく輝くクリスタルがあるんです

 

そのクリスタルは、Aさんの”本当はどうしたいか”という思い

 

つまり潜在的な意識を表しています

 

 

辛い、嫌だという思いの裏側には必ず”こうしたい”という自分の望みがあります

 

つい周りを優先して自分の思いを後回しにしてしまっていたAさんですが

 

ぜひ、その裏側にある”本当はどうしたいか”という自分の望みを大切にしてほしい

 

 

 

そして、カードはさらにこう伝えてくれています

 

そもそもAさんの中には大きな輝きがあるのです

 

Aさんがご機嫌で過ごしてくれていたら

 

小人がAさんのためにその大きな輝きを掘り出してくれるのですよ

 

 

そのことをAさんに伝えると

Aさんはすごく驚いたようにこう伝えてくれました

 

 

「私、”輝く”という言葉がすごく好きで

何度も”輝く”という言葉が出てきてそれだけで嬉しくなりました」

 

 

カードは知っていたんですね

 

いろんなカードが”自分のご機嫌を大切にする”というワードを伝えてきますが

 

78枚の中で一番輝きの強い【クリスタル①】のカードが

 

一番Aさんの心に響くことを✨

 

 

【クリスタル①】は成功を約束しているカードでもあります

 

「自分の気持ちを優先してもいい」という新しい意識が芽生えたことで

 

Aさんをますます輝かせてくれますね

 

 

 

辛い時は無理をしない

急かされず自分のペースでやってみる

 

そんな小さなハードルから

自分の輝きを見つけていって下さいね

 

自分に厳しくしていたのは

何よりも自分ですからね

 

周りのみんなはきっと

「Aさんのペースで良いからね」という思いで見守ってくれていたと思いますよ

 

 

 

 

image

 

 

 

夏至を超えてから

 

なんだか心も身体もとっても軽くなった

 

何かのエネルギーが変わったのか

 

難しいことはよくわからないけど

 

いろんなことがスムーズ進んでとっても嬉しいひよりゆみでした😊

 

 

ではまたね✨