ひさしぶりの早起き。

 

 

窓をあけ

昨夜から降り続く雨音を楽しんでみる。

 

 

”静けさ”

 

 

自分の内側にもその雨音を感じ

 

静けさが広がる。

 

 





 

そろそろ梅雨入りでしょうか

 

洗濯物が乾かないジメジメとした日が続くのは億劫だが

 

ここ数日の30度越えの毎日が

 

一旦冷やされる気がしてホッとする。

 

 

 

去年から夏の暑さが本当に苦手になってしまった

 

更年期も相まって

体温調整がうまくいかない

 

人一倍暑さを感じるくせに

冷房に当たりすぎると全身がだるい

 

睡眠をとっても疲れが取れず

毎日重たい体を引きずり仕事に行っていた

 

おかげで昨年の私は暑さにバテ

夏の終わりは目眩まで起こり大変だった

 

 

さて今年は・・

 

「暑くならないように」と願うだけでは少々心細い

 

暑くなっても大丈夫なように

 

何か対策を立てていこうと思う

 

 

 

手っ取り早いのは

 

いつまでも更年期に突入している自分に抵抗していないで

 

婦人科の受診をして薬を飲んでみるのがいいかもしれない

 

 

「薬を飲みたくない」

 

「恥ずかしい」

 

「みんな我慢しているのだから」

 

「もったいない」

 

 

そんな気持ちはとっとと手放して

 

プライドも捨てて

 

”誰かに頼る”という選択は

 

自分自信を大切にしてあげることになる。

 

 

にしても・・

 

世の中の更年期女子の人達は

 

どうやって暑すぎる夏を乗り越えているのだろう

 

 

そもそも・・

 

「更年期の症状がないのはいいことだ」

 

(更年期は恥ずかしい)

 

みたいなこの世の中の風潮・・なんとかならないものだろうか

 

 

どうも更年期の症状が出てきた時に声をあげにくい・・

 

 

 

「反抗期がないのはいいことだ」

 

くらいに馬鹿げている

 

 

赤ちゃんが寝返りをしてハイハイするように

 

これも成長過程の一つなのに・・

 

 

 

と、書きながら

 

 

更年期は成長か?

という疑問が湧いたが

 

【死】を人間の完成形にしてしまえば

 

更年期は立派な成長過程だ。

 

 

 

そうそう!

 

世の中の定義や当たり前が気に食わないなら

 

自分の定義を作って仕舞えばいい

 

正解なんて一つじゃないんだから!!

 

 

と、自分に言い聞かせてみる

 

 

w

 

 

雨音の静けさから

 

話はどんどんずれていってしまったが

 

ひよりゆみ今日も元気です。

 

 

6月は色々と予定が詰まり

 

慌ただしくしておりますが

 

また折を見てブログを書きにきます。

 

 

 

 

 

  お知らせ

 

【はるりさん10周年イベント】

●6月23日(日) 〜癒しと気づきの時間〜
 
●ヘッドマッサージ&カードセッション
 30分(各15分)2,000円

各タイム2名ずつのご予約を承ります。
(お友達とペアでもok )
お時間のゆるす限りお話ししながら
楽しく過ごしましょう😊💕

①10時 ✖️(完了) 
②11時 △(残1名)
③12時 ランチタイム
④13時 ✖️(完了)
⑤14時 △(残1名)
⑥15時 ○
 
●ご予約はDMでお知らせください
@haruri_ito
@coco.hiyori
 

 

※詳しくはこちらをご参照ください

https://www.instagram.com/p/C75epULyIiO/?img_index=1