本日、2連休2日目

 

窓から見える

春の陽気に誘われて

 

ブログを書き終えたら

当て無きドライブに出かける予定。

 

 

 

相変わらず

のらりくらりの日常

 

何もしない

なんの成果もない

なんの成長もしない自分に許可を下ろし

 

「どんな自分でもいいのなら

今のワタシは何がしたい?」

 

という問いかけを自身にしながら

 

先を見過ぎず

目の前に映るものに安堵しながら過ごすことを

心がけています。

 

 

 

正直な自分の心地よさの追求をしていると

 

この一週間、SNSをあまり見なくなりました

 

 

「情報量が多すぎる」

 

 

が今のワタシの感想。

 

 

 

 

目の前にいない人達

 

会ったこともない人達

 

 

テレビはとっくに見なくなりましたが

 

依存するようにスマホ画面からただ流れてくる情報に

 

いつの間にか振り回されている自分がいました。

 

 

 

情報を取り入れることは

 

世の中の動きを知ることも出来るし

 

自分の世界を広げるためにも

とても良い手段だと思いますが

 

そのおかげで

 

自分との比較がはじまり

 

”ない”に目がいき自身を追い込み

 

無意識の焦りがワタシの日常の居心地の悪さに

つながっていたようです。

 

 

 

スマホ画面を開かなければ

 

ワタシの目に映るものは

 

何も問題のない穏やかな日常です

 

 

「このままではいけない」

 

 

いつからそんな思いがワタシを覆っていたのか

 

 

今は

 

「なにも問題はない」

 

という目の前の日常に

 

得もしれぬ安堵感と幸せを感じています。

 

 

 

とはいえ、



時々、

 

 

それがなにも得ていない自分

 

なんの成長もしていない自分のように思えて

 

まわりからどんどんと置いていかれるように感じる

 

 

そんな時は胸が苦しくなて

 

不安と焦りがまたワタシを覆ってくるのですが

 

 

そんな時こそ思い切って

自分の感覚に耳を澄ませてみるのです

 

 

「本当になんでもいいのなら、

今のワタシはなにがしたい?」

 

 

大抵は怖い方を選んでくる

 

焦りや不安が抵抗してくるけど

 

今のワタシはそちらを選択できる強さを

持っています。

 

 

 

 

さて、

 

そんな調子のワタシですが

 

(そんな調子のワタシだからこそw)

 

今月3月、残る数日の中

 

セッション募集をしていきます。

 

 

 

今月の募集日

 

3月25日(月)

3月28日(木)

3月29日(金)

 

(上記以外をご希望の場合は個別でご連絡ください)

 

coco.hiyori0701@gmail.com

 

 

 

 

 

今のアナタに一番必要なことがわかると

 

心からの安堵感が手に入ってくる

 

そんな世界を味わいにきてください。

 

 

 

ひよりゆみ。

 

 

 


今回のセッション募集


焦らず、自ら「やってみよう」と思えた事が

とても大事だったのです♡