お待たせいたしました(*´∀`*)

 

 

4月の心屋入門講座

募集を開始いたします!!

 

 

4月30日(金)1:00〜15:00

 

 

開催後のフリートークタイムを設けています(希望者のみ)

 

 

 

 

全国どちらからでも気楽にご参加いただける

オンライン[ZOOM]での開催です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

この心屋入門講座は

心のことを学ぶというよりは

 

 

たっぷり、自分と向き合える講座となっています。

 

 

本を読んでいても

ブログを読んでいても

なんとなく自分なりに心のことを解釈していても

なかなか

悩みの答えが見つからないことが

多いのではないでしょうか

 

 

 

なんで、こんなことばかり起こるのだろう…

 

なんで、この事はいつまでも解決しないのだろう…

 

 

そんな疑問の答えが

この講座でわかってきます

 

 

 

また、

自分では当たり前に埋もれて

悩むことすら諦めている心のモヤモヤにも気付け

 

 

その後は具体的にどうしていけばいいのか

 

 

 

そんなところまで

お伝えできる講座です。

 

 

 

 

 

私もカウンセラーですが

いまだに悩みの沼にハマる時があります

 

 

そんな時は

自分で自分のセルフカウンセリングをするのですが

 

 

この入門講座で学ぶ部分が大いに活躍してくれます。

 

 

 

 

あなたも

 

 

なんかうまくいかないな…

 

 

と思っていている

その心の引っ掛かりをほぐし

自由に軽やかに自分らしく

この先の人生を歩んでいきませんか?

 

 

 

 

 

 

 

私はまだまだ諦めないよ

 

 

 

どん底だと思っていたあの頃の私が

 

 

心屋に出会って

 

 

目の前に広がっている光に気付かせてくれました

 

 

 

まだまだこの先も

 

 

自分の喜びを極めていきたい♡

 

 

 

 

心理カウンセラー

心屋入門インストラクター

ひよりゆみ。

 

 

ひよりゆみプロフィール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心屋塾 入門講座

 

 

主な内容

 

・本当に自分が望んでいることを知る

・本当の自分のうまくいかない原因を知る

・本当の自分の姿を知る

 

 

 

このような方にお勧めです

 

・心屋を知ったけれど、まあガッツリ学ぶのには抵抗がある方

・他人とのワークではなく「聴いているだけで」学びたい方

・自分の悩みの根本原因を学びたい方

・これからの人生を劇的に変えるキッカケの欲しい方

・人見知りの方も歓迎です

 

 

 

この講座は「座学」です

 

ぜひリラックスして、あまり「理解しよう」とか

「ちゃんとやろう」とか「元を取ってやるぞ」とか思わずに

そこにいるだけでいいです。


いくつかの質問に答えていただきながら、

自分に向き合いながらご自分のことを知っていってください。

また、この講座を行う講師も、そのほとんどが、

程度は違えど、みなさんと似たように人生の道に迷って

心屋に出会ったひとたちです。

そして、僕(心屋仁之助)自身も同じです。

僕自身も自分のうまくいかない人生や、

怒りや悲しみの感情に包まれて生きていて、
心屋に出会いました。

あなたの常識のなかの「講師」とは

ずいぶん違うかもしれませんが、

そんなのも生暖かく見守っていただければ幸いです。

心屋塾 塾長  心屋仁之助
2019.2.9

 

この講座は、心屋の「入門」講座です。

「本当の自分」を知る講座です。

人生がうまくいっていないとき、

悩みごとを抱えてどうしたらいいかわからないとき、
自分の人生の道を見失ったとき、

心屋に出会うようになっています。

でも、最初に出会った時は、

心屋が何を言っているかがよくわからない、
いや、全く理解できないとよく言われます。

それは、いままで信じてきた「いいこと」「悪いこと」

「正しい」「常識」と違うからかもしれません。

心屋は「心理学」というよりも

「自分らしく生きる方法」を見つけるところです。
人生がうまくいっていない時は

「自分らしく生きられていないとき」なのです。

「自分らしく」っていったい何でしょう。

そんなヒントを見つけていただく講座です。


ほんの二時間程度ですが、心屋の核の部分をまずは体感していただきます。

 

 

 

 

 

心屋ホームページ

 

 

 

 

 

 

講座に参加された方のご感想

 

 

Kさん (40代)

【この講座を一言でいうと、どんな講座だと思いましたか?】

・プラス思考に慣れる講座でした


【受ける前と受けた後では、何か心の変化はありましたか?】

・自分の考えに自信が持てました


【もし、誰かに薦めるとしたら、どんな人に薦めたいですか?】

・自分の考えに自信が持てず、一歩踏み込めない方に薦めたい


【講座を受けたご感想や、印象に残った点、良かった点などご自由にお書きください】 

・新しいことをはじめたのですが、これで良いのかと迷っていたので、
講座を受けたことで不安がなくなりました。
講座の中で、ゆみさんの過去の経験や思いを聞けたことがすごく良かったです
ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして、

 

 

今まで参加くださった方から

 

 

「講座の後、ゆみさんとお話したい」という声をいただきました

 

 

 

なので

 

 

 

入門講座終了後、

フリートークタイムを設けています(^^)

 

 

参加費>>>無料

時間>>>入門講座終了後、1時間ほど

 

 

 

講座終了後

もう少し話がしたいなという方は

そのまま残っていただき

私とおしゃべりしましょ♡

 

 

強制ではありません

希望者のみ自由参加です(^ ^)

 

 

※こちらのフリートークのお時間は心屋とは関係なく

ひよりゆみ、独自のものです

 

 

 

シェア会のような懇親会のようなものです

 

 

 

 

 

2時間の講座が終了して、緊張から解き放たれた後

たわいもない事を話したいじゃないですか♪

 

講座で感じたことを、誰かに聞いてもらいたいじゃないですか♪

 

出てきた疑問や質問をしたいじゃないですか♪

 

講座とは関係ない事だけど、聞いてみたいこともあるじゃないですか♪

 

 

私の面白子育て聞きたいじゃないですか♪

(これよく言われますw)

 

 

 

 

 

参加希望される方は

 

講座のお申込フォームの中にある

フリートーク会、参加希望欄にチェックを入れておいてください♪

 

 

 

 

 
 
 
 

そして、もう一つ

 

 開催日以外にも

希望があれば受け付けます。

 

参加してみたいけど

上記日程では予定が合わない方

複数は苦手、個別に対応して欲しい方など

 

日程調整させていただきますので

下記のお問合せフォームまで

ご連絡ください。

 

必要事項をご記入の上、

メッセージ欄に【心屋入門講座希望】と、お書きいただき

希望日とメッセージをお書きください

 

 

 

 

 

個別でお申込みでも、

ご希望があればフリートークのお時間お取り致します♪

 

 

 

 

 

 

 

ひよりゆみ。

 

 

 

 

 

 

image