皆さんご無沙汰ぶりです♪

 

 


 

心屋認定カウンセラー、お菓子屋さん、曼荼羅ワークプレゼンター

そして、時々お母さん

 

 

【COCOひより】

ひよりゆみです

 

 

 

 

 

虹個人カウンセリング申込は>>>こちらから
虹予約可能日の確認は>>>こちらから

虹お問合せ、ご質問は>>>こちらから

 

 


さて、

OBONウィークも終わり

繁忙期だったお菓子屋さんのお仕事も一段落

 


 

少しずつ、いつもの日常に戻ってきたので

ブログを再開していこう♫


 



お盆の忙しいさ中でも

私自身、大きな気づきが有り

そのことも ここに書いておきたいのですが

これがなかなかまとまらず…

 



またどこかでその機会がありましたら

書いてみよう(^^)

 

 

 

 

 

image

 

 

 

今日は新月。

 

 

 

以前は新月の願いも大切にしていたのですが

ここ1.2年はそこから離れていました。





今日の新月は

なぜかその言葉によく触れる日なので

久しぶりに

新月のパワーに乗っかってみようと思います。

 

 



 

以前は【のぞみを放つ】こと

【意図する事】を意識していましたが

 

 


今回は

【新月は物事をスタートさせるのに良いタイミング 】

 というメッセージの方がよく聞こえていたので

 



今日は【のぞみを放つ】【意図する】よりも

 

 


新月のパワーを借りて

私なりに何かを【スタートさせる日】にしてみようと思います。

 

 

 






 

しかし、何かをスタートさせるといっても漠然としていて 

何をスタートしようか迷ってしまいます。




そこで、

 今日の心屋智先生のサロンLIVEから

そのヒントを貰うことにしました。

 

 



 

私はこの先何を大切にしていきたい?

(私は私の幸せのために何を大切にしていきたいですか?)

 

 

子供、自分の喜び、心地よさ、自分の思い、行動力←私の場合だよ

 

 


そんな質問があった 今日のサロンLive





これが 自分の軸ともなるというお話しだったので







それをヒントに



今日の新月のパワーを借りて

 

 

私が今日からスタート事を決めてみました。




 

 

「私は 夜、眠る前に

今日一日、私が感じた喜びを5つあげること。」

 

 


にします。





 

 

 

 

 

 

 

■心屋オープンカウンセリング 
                      担当 ひよりゆみ
心屋オープンカウンセリングとは…  
「悩んでいる人を一人にしない」をコンセプト開かれる
心屋塾の無料グループカウンセリングです。(お気持ち制)



【オンラインZOOM】

8/6(木)19:00〜21:00申込フォーム
(開催終了致しました。
 ご参加ありがとうございました
次回開催、日程調整中)

 

 


【滋賀会場】 
9/5(土)13:30~15:30
申込みフォーム
 

 

心のモヤモヤやお悩みへの気付きのヒントがいっぱいです♪
お気楽にご参加下さい。

 
 
 
 
image

 

 

 

 

【1日目】

 

今日の私の喜びは

1.心屋智先生のLIVE に参加できたこと

2.娘と晩御飯を一緒に食べれたこと

3.美味しい茄子の揚げ浸しができたこと

4.ブログを書けたこと

5.鍼灸院に行って体が緩まって気持ちいいこと

 

 





 

まずは、㉑日間続けてみよう。






 

他にも

扉を静かに閉めること

靴を揃えること

は、数日前からチャレンジしています。

 

 

 










自分の大切にしたい事




私はいつも

頭でいつも欲しがっているだけの状態でしてので




具体的にそこにフォーカスして

過ごしてみようと思います。








 

ではでは 

みなさま

 

 

 





またあした(^^)