もう なにこれ


ちょっと 当たりすぎなんですけどーーーーーーー!!( ̄▽ ̄)










シバトモさんの 


週刊タロット。



密かに私の週始めのお楽しみになってます♪



毎回 三枚のカードの中から
自分のピンときたカードを選び


シバトモさんから
それぞれのカードの解説とメッセージをもらう


というもの。






いや なんか毎週 


あぁ〜あぁ〜あぁ〜


ほんとにそのメッセージに当てはまる
出来事がその週に起こるから面白い。



(この後の話は 今週の週刊タロットの
ネタバレになるので 
占いやってみたい方は先に
上の、YouTube動画見てきてくださいね♪)





今日も 朝の一杯の珈琲と共に 
シバトモさんの週刊タロットを一枚選んでみる



今日の私は3枚目気分



【ソード⑤番】






解説の中にあったのは


こちらが悪意のつもりで言ってない言葉が
相手には悪意のあるように聞こえて
誤解をされる 


ということらしい


だけど こちらは悪意のないつもりだが
一度 その悪意について 
自分の内側を見てもらいたい


そこには 


【無意識の悪意】が潜んでいるかも




ということでした。







朝はさ


よくわかんないけど
「ふーーーーーん」
ぐらいに聞いてたのですが



これが先ほど



まさかの出来事として



我が身に起ったのです。





題して



【無意識の悪意】←そのまま^^;



はじまりは

娘との晩ご飯中

何気ない会話を私がしていたところ

娘がいきなりキレだした


「なんでそんなことお母さんに言われなあかんの?
気分悪いわ!!!」



え? なんで娘怒ってるの?と思いつつ


よくわからないまま


「そんなつもりなかったんやけどなぁ ごめん」


と…とりあえず謝っておいた。



そしてその後

片付けをしながら先ほどのやりとりを脳内で反復してみる。


なんで私が悪者かな?
そんなつもりないんやけどな…と思いながら


なんとなく私の内側が
ザワついている。





妙にそのザワ付きが気になったので



一度
自分の内側に聞いてみた。




「ホンマに私 
あの子に嫌な思いさせるつもりなかった??」



すると


出てくる出てくる 


はじめは出し渋っていた心の声は


悪意の塊。






はじめは あの子を散々馬鹿にし見下した言葉が並び
(我が子にほんとゴメンなさい)


挙句に出てきたのは


私より幸せになるとか許せん!!


という世にも恐ろしい怨みの言葉でした。



(ここまで来ると 悪意を通り越して ただの怨念)



思わず
げっ!!
と思った私でしたが


よくよく考えると 
その思いは 時々 私の内側を突いてくる



これは娘だけでなく 周りの人への
嫉妬心として 時々感じていたもの


だけど そんなひどい私がいるなんて 
認めたくなくて


そーーーーーっとそんな悪意の塊のワタシを 
もう一度
心の奥深くへと戻していたようにも思う。



(そりゃ 表向きこの気持ちを隠していても
これだけ悪意が強ければ
無意識に言葉の端々に悪意が乗っかり
相手に届いていたに違いない…)






あまり感じたくないけれど
このままこのワタシを無視することも出来ず


私より幸せになるとか許せん


と言っているワタシと喋ってみることにしました。



そこには

(まるでホラー映画に出てくるような)

怨み妬みでお化けのような形相のワタシ
下から上目遣いで私を睨んでくるワタシ


がいてました。



そんなお化けのようなワタシから出てくる言葉は
オドロオドロしく


ワタシより幸せになるとか許さない

ワタシを置いて幸せになるなんて許さない

ワタシは幸せになれないのに
あなただけが幸せになるなんて許せない


というものでした。(まじホラー映画)





(ここからは 私の心の対話方式で書いていきます)



「なぜワタシは幸せになれないの?」



そんなのわかってるくせに
ワタシはこんなだから
幸せになんかなれるわけがない



「こんな とは?」



こんなに性格が悪くて なんの取り柄もない
ワタシなんて幸せになんかなれるわけないやん!



「なるほどね…」



まだまだ警戒しているワタシに
近づきすぎないよう 
離れすぎないように
ワタシの怒りと悲しみに触れてみた



しばらくして



「でも、そんなワタシでも幸せたなれるかもしれんよ」


と聞いてみる



そんなわけない



怒りは随分消えて 私にも心を開き
悲しそうにそう答えてくれるワタシ



「もし、そんなアタシでも幸せになれるとしたら?」




と聞くと 
突如、大泣きするワタシ



ワタシもしあわせになりたいーーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



と訴えてくる



と、同時にその気持ちは私にも痛いほど伝わり


2人で大泣き


(といっても もともと1人w)



しばらく 2人で


(1人でw)



しあわせになりたいーーーーーーーーーっ

しあわせになりたかったーーーーーーーーーーっ



って 泣き喚いたあと



「ところでワタシの幸せってどんなものなん?」


とワタシに聞いてみたら



男の人に大切にされて守られて安心して暮らしたい(;_;)



ってさ 笑


(そこっ?!!笑笑)

 

「そうか ワタシは男の人に大切にされて安心して暮らしたいんやな」


って言ったら



うん(;ω;) 



やって (ワタシかわいい♡)




もうここまできたら
はじめの恐ろしい形相のワタシではなく
ただの可愛い女の子



「その幸せがワタシにもちゃんとやってくるとしたら
ワタシはなにして過ごす?
まだ まわりを見張って怨む?」



うぅん
アタシにもその幸せがやってくるってわかったら
ただ安心して日常を過ごす


ってさ。




(ここまで 長い1人コントについて来てくださった方ありがとう)




そのあとは もう一度 悪意のワタシを
私の中に戻し入れ
安心しながら じんわり私の中に溶け込んでいくのを感じました。





無意識の悪意。


その中には


人を怨む恐ろしいワタシと

幸せが叶わないと信じてしまったワタシと

悲しみに暮れるワタシと

ただ純粋に
誰かと一緒に過ごす幸せを望んでいた
ワタシがいてました。




明日からは



そんなワタシを私と一緒に
いつもの日常を
ただただ安心して
過ごしていこうと思います。






ってさ



なにが不思議って


なんで これが 朝の
タロットで出てきてたんだろってこと



しかも


そんなに 凄いカードでもなさげやったのに


こんなに大きな胸の内が
ボロっと出てくるなんて
思ってみなかった…



えっと



シバトモさん


そして 娘



いい機会をありがとう



何より



ちゃんと向き合った私(ワタシ)


おつかれ





ーーーーーーーーーー


読者の方の中には


この自分の内側との対話に


「何この人?」 と 
不審に思った人もいてるでしょうがw



中には



どなたかの 気付きのヒントになっているかも
しれない。



そうであったら



嬉しい。







ではでは



今日はこれで…





心の整体屋さん【CoCoひより】

ひよりゆみ。



(心屋認定カウンセラー&曼陀羅ワークプレゼンター&インナーチャイルドセラピスト勉強中)





 

■心屋オープンカウンセリング 
                      担当 ひよりゆみ
心屋オープンカウンセリングとは… 
「悩んでいる人を一人にしない」をコンセプト開かれる
心屋塾の無料グループカウンセリングです。(お気持ち制)


【滋賀会場】 
8/1(土) 13:30~15:30
申込みフォーム
 

 

心のモヤモヤやお悩みへの気付きのヒントがいっぱいです♪
お気楽にご参加下さい。

 




今週は
悪意のワタシと共に過ごす一週間になりそうです。


( ̄▽ ̄)