心の声に気付き

しあわせな毎日をおくるお手伝い

 

心屋カウンセラー&曼荼羅アーティスト

ひよりゆみです。

 

 

 

今日は朝から山崎今日香さんの心屋オープンカウンセリング

見学してきました。(^^)

 

 

(山崎今日香さんブログはこちら♪

 

 

カウンセリングの中で山崎さんが度々口に出されていたことは

 

【現実が本音】

 

だということ。

 

 


うん これどういう事かわかりますか?





今、起きている現実になんだかんだ文句を言ってるけどさ

あなたが見ているその現実が

あなたの 本音なんだよ♡



(※山崎さんはもっと ふんわり優しい口調の方ですからね♪)





ってこと(^^)




 

う~~~ん ホント これ!! 

これ大事!!




私も忘れがちだけど 

ほんと大事だから 脳内に叩き込んでおきたい♪ (´艸`*) 

 

 

 




ついつい 目の前のうまくいかないことに気持ちが振り回されるんだけど

 

 



今、目の前に見えている現実が私の本心だったら・・

なぜ、私はこの現実をみたいのだろう

 

 


という視点を一度持ってほしい。

 

 


 

なんなら・・

 

 



なぜ私はこの現実を望んでいるのだろう

 


 

と一度自分に問いかけてほしい!!

 

 


(んが…嵐のど最中にこの視点は無理なので 

落ち着いたときにでも思い出してもらえたら嬉しい♪)





すると 思ってもみなかった 自分の気持が見えてきますよ♪

 

 

 

 

何を感じたくて私はこの現実をみているのだろうか?

私はこの現実で何を叶えているのだろうか?

 

 


 

そこに気付くだけで 目の前のなにかが変わってくる。

 

 



本当は私はこんなことを思っていたのか

本当は私 これをやりたかったのか

 

 

 


きっと・・思わぬ本音がそこに隠れています。

 

 

 

 

 

そして、それを恐れず受け止めることができれば

今見えている現実が少しずつ変わってくると思います。

 

 

 

 

もし、受け止めることができずに その本音から逃げても大丈夫

 

 



いずれ 素直に受け入れる時がちゃんとやってきますから

 



 

何度も何度もこれでもかってくらいにやってきますから

 

 



 

えぇ・・・・

 


 

 

 

私がその経験者だから

よくよくわかりますとも (T_T) (T_T) (T_T)

 

 

 

 

(笑)

 

 

 



 

自分ではうまく 

みたくない本音から避けていても


自分ではうまく 

その本音をかわしているつもりでも


自分ではうまく 

今の自分を諦めているつもりでも

 

 



本当の自分は 

自分の喜びを知っているし


本当の自分は 

自分の幸せを知っているし


本当の自分は 

自分の素晴らしさを知っている

 

 


そして何より

 

 


本当の自分は 

アナタみたいに自分のことを見くびってないし


本当の自分は 

アナタみたいに自分を諦めちゃいない

 

 

 

だから

 

 

何度も何度も

 

 

自分の本音は

 

 

その現実を見せてくるんだよね♪

 

 

 



 

【現実が本音】

 

 

 

山崎今日香さん

 

大切なことを思い出させてもらいました

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

ということで

 

私も心屋オンラインオープンカウンセリングを開催します!!

 

日程は6月3日 10:30~

 

まだ 申し込みフォームもできてませんがww

これから準備をして

今日中には心屋オープンカウンセリングにあげれるようにしてますね♪

 

 

 

 

久しぶりのオープンカウンセリングの開催

しかも、オンラインははじめて!!(*´艸`*)

 

 

7月は滋賀 福井での対面オープンカウンセリングも予定しています。

 

 

 

 ではでは またね(^_-)-☆

 

【現実が本音】忘れないでね♡

 

 

 

ひよりゆみ。

 

 

 

 

image

 

 





オンラインオープンカウンセリングの申込フォーム

出来ましたよーーー!!


https://ws.formzu.net/dist/S62744897/


こちらからお申し込みも出来ますよ♫









ゆみさん やれば出来る子♡ 元気な子♡






みなさんとつながれることを

楽しみにしています(^^)