心の声に気付き

しあわせな毎日をおくるお手伝い

 

心屋カウンセラー&曼荼羅アーティスト

ひよりゆみです。

 

 

ここ最近は

いいお天気が続きますね

 

 

昨日は友達親子ちゃんと

琵琶湖にピクニックに行ってきました♪

 

 

 

image

 

 

 

 

 

さて、

先日のカウンセラーの再活動の報告から

少しずつ少しずつではありますが

自分のど真ん中に置いた カウンセラーとしての自分が

色を付けてきております。

 

 

 

自分の望むしあわせには

【自分ビジネス】がピッタリだということ

 

 

お菓子屋さんの仕事を持つ一方で

【自分ビジネス】として心理カウンセラー、曼荼羅アーティストとして活動をしようと決めたこと

 

 

心屋オープンカウンセリングの見学をし

友達にカウンセリングの練習を頼み

八木さやさんの【自分ビジネスDVD】を購入し

ビール片手にそれを見ながら 異様なまでに体のざわつきを感じ

(やりたい!!って感じのざわつきです。ww)

 

 

とはいえ

特になにかが変わることもなく

焦りも多少感じながらw

 

 

もうほんとにね私らしく

 

石橋叩いては立ち止まり

キョロキョロよそ見をしながら亀の歩みで進んでおります(〃∇〃)

 

 

 

そして、今日は

こちらのブログタイトルやブログ説明を

決めてみました。

 

 

ブログタイトル

ひよりゆみ【心の声に気付くブログ】

心屋カウンセラー&曼荼羅アーティスト

 

 

ブログ説明

バチイチ、シングルマザー、難病持ち45歳の私が

楽しく幸せに暮らしている日常や心のお話を書いています。

どうか皆さんの心の声に気付くヒントとなりますように

 

 

 

とさせていただきました。

 

 

バツイチ シングルマザー 難病 

そして 人生も折り返しいろんなことにあらがえなくなってきた

この45歳をワザワザさらしてみたのは

 

 

やはりこういったことで悩んでおられる方って

多いんじゃないかなって思ったんです。

 

 

事実私が そうだったから

 

 

なかなか道が見えなかったころ

同じ境遇の方はどんな風に暮らしているのか

その人は笑っているのか泣いているのか

ずっと知りたかったし

 

どうやったら幸せになるのか

是非教えてほしかった。

 

 

 

なので 

同じような境遇で 

今はまだなかなか光が見えていない方の

希望となったらいいなと思い このブログタイトルとブログの説明にしてみました。

 

 

 

もちろん

 

その事柄に当てはまらない方も

 

幸せに気付くヒントになればいいなと思っています。

 

 

 

 

 

*************************

 

 

 

 

昨日

一緒にピクニックに行った友達との

今朝のライン会話

 

 

 

imageimage

 

昨日の会話の中で

 

アタシの特徴といえば

カウンセラーやのに自分自身めっちゃブレるんよな

 

という話を友達としていて

 

今日も安定のブレを見せる私に

友達の神の一言が

 

 

 

image

 

 

 

 (途中 パクるなどの発言がある事を どうぞ

お許しください…( ̄▽ ̄;))

 

 

 

ブレる私も悪くないなと思えました。

 

 

 

 

ブレブレカウンセラー ひよりゆみ。ww

 

 

 

 

 

今日は

インナーチャイルドカード講座です。

 

インナーチャイルドカードも

自分の心の声に気付くツールのひとつだよ♪