今日はお醤油を買いに
隣町のお醤油屋さんまで車を走らせてきました。



本当は
お家時間の毎日から
抜け出したかったのが本音( ̄▽ ̄;)



おかげで 隣町までの行く途中
いつもよりちょっと遠回りして



新緑がとってもきれいな
メタセコイア並木を走り抜け










奥琵琶湖の美しさを眺めながら
ドライブができました。






(湖面が鏡のよう)




途中
あまりのお天気の良さに
車から降り
素足になってアーシング







このお天気の良さで
湖畔の石は焼けるように熱く



すぐさま 水の中へ






笑笑





水の中に入ったはいいが 
タオルは持ち合わせてなかったので
濡れた足元は自然乾燥 












昨日、

「私に何ができるだろうか」

ということを 手放しました。




今の私のままではダメ
私も何かできることを見つけなくては
私にも何かあるはず



元々、自分探しが好きな私は
この世の中の移り変わりに合わせて
今のこの浮き足だった状況に
(今は変化の時期とか 宇宙の采配に乗り遅れるな的な…)


「私も今この時を逃してはいけない!」
「私も変わらなくては!!」
「私も何かしなくては!!」

という強い思いがやってきていました。




でもね
そこに何かを見つけたくても

今の私には 何も見えなくて…感じなくて…

ただ まわりに遅れをとってしまうに思える気持ちに
焦るばかりだったんです。



そんな矢先 

…昨日の午後


先日 焚き上げたふっくら柔らか小豆を口にしながら 
とっても 満たされている私がいました


あぁ しあわせ


満たされた感覚 
心の底から湧いてくる 幸福感



そこに加えて ぬくぬくのこたつの温かさに
至福のひととき。












私 
今、しあわせなんです



のんびりした毎日


贅沢ではないけど 
美味しいものが食べれて


心地よくしてくれるものに
私は囲まれている


不安もなく


追われるものもない この穏やかな日々。





何がいったい 今の私に不足しているというのか
何をここに足そうとしているのか


今の私 これでしあわせじゃないか


これが私はいいんじゃないか










事実


今 私の目の前に
何かしたいと思えるものは何もないという事が
それをものがたっているよね



(いや インナーチャイルドカードを
習い始めてるので 
そこにはとても心躍っているけど 
そのペースは今ののんびりペースの中に組み込まれています。)





今の私ではいけない
このままの私ではダメ
私も何かやらなくてわ



そう 思っていたけれど



実は 今の私で私は満足しているんです。



他の何かを付け足さなくてもいいほどに。




【何もない】と悩んでいた私は
【何も不足していない】という私




「今の私で 付け足すものは何もないのか」


そう 府に落としてみると



もっと私も何かできるはずだと信じて疑わなかった私が
とても悔しそうに涙を流してきました


私も何者かになりたかったよね
出来る私 すごい私 カッコイイ私。







また 大きな手放しです








私だってできるはず

すごい自分 理想の自分になりたかった私を諦め

その悔しさを味わいながら

このままの私でよかったんだ(幸せだったんだ)という

絶大な安心を手に入れました。






まだ、しばらくジタバタするすると思います


手放したけど
まだ これでイイのかと疑ってくる私もいる


まだまだ 揺れ動きながら


また ここに戻ってくればいいなと思っています。








もし 本当に私に必要な事があるなら



それはまた 絶妙なタイミングでやってくるんだって♪




それまで



ヒラヒラと今の幸せに満たされて過ごそっと♪♪





ひよりゆみ。









今日で 4月もおしまいです。




5月のスタートとなる明日は


娘と二人で 5号の苺タルトを頬張る予定♡



みなさんも

ステキな5月をお迎えください♡



(^^)