こんな心遣いがとっても嬉しい | 日常の愛おしさに気付くブログ 〜愛されライオンゆみ〜

日常の愛おしさに気付くブログ 〜愛されライオンゆみ〜

人に甘えて生きていこう
人に頼って生きていこう

甘えられるって嬉しい

たくさんの人に守られて生きていこうね

 

 

 

こんばんは

ひよりゆみです(^^)

 

 

昨日から今日にかけて募集しておりました

お試しZOOMしてくれる人募集します

 

 

こちら

 

22時をもって無事終了いたしました♪

 

 

 

思いつきの募集でしたが

リアル友達の郁美ちゃんと容子さんが参加してくれ

 

 

 

お互いZOOMの中で気になっていたことを試せたり

近況報告ができたり

二人の元気そうな顔が見ることができたりで

楽しく過ごせました♡

 

 

ただ・・写真を取るのを忘れていたが残念なんだけど・・ (・・;)

 

 

 

お二人共 ホントありがとう♪

 

 

 

にしても

やっぱ やりたいことを声に出すって大事ですね(^^)

 

 

もちろん 叶わないこともあるだろうけど

こうして その声を拾い上げてくれる人がいてくれるもんね

 

 

言わなかったら これ叶わなかったもんな

 

 

それもふまえて

いい経験ができた 今回のZOOM体験でした。

 

 

(もし 私もしたいという方は昨日のブログよりメールしてきてください♪)

 

 

 

 

 

それと今日はもう一つ

人の温かさに触れることができた一日でした。

 

 

それは

 

 

今 私が勤める職場は

マスク着用が義務付けられているのですが

 

 

さすがに使い捨てマスクも底をつきまして

今 従業員さん手作りの布マスクを着用しているのです

 

(みんなのマスクを作ってくれる この従業員さんもスゴイ!

それもなかなかのクオリティー♡)

 

 

 

なのですが 

ゴムの部分が私には合わず 痛かったので(作ってくれた人ゴメン・・)

先日メルカリでマスクゴムを購入いたしました

 

 

 

 

それが本日届き中を開けてみると

 

 

 

 

 

image

 

 

 

こんなメッセージが添えられており

ほんと・・

ちょっとした事なんだけど

そんな心遣いがとっても心に響きました

 

 

 

 

 

あぁ・・なんか最近の私

こういうの忘れていたかも

 

 

あらためて そんなところに気付かされ

 

 

 

 

明日から私も

大きな事はできなくても

まわりを思いやる気持ちに意識を向けてみます(*^^*)

 

 

 

 

 

 

では 最後に 今日のお花の紹介♪

 

 

 

image

 

 

【クリスマスローズ】

 

先日買った鉢植えのクリスマスローズに

どんどんと花が付きまして

今日はその花を思いきってきり

水に浮かべてみました

 

 

 

 

image

 

 

 

元々は白色で咲いたのですが

日が立つごとに

緑色になってきました

 

 

白も可愛いですが

この優しい緑も心を和ませてくれます♪

 

 

 

さて

花言葉は・・

 

 

 

 

【クリスマスローズ 花言葉 】

追憶 

私を忘れないで

私の不安を取り除いてください

いたわり

慰め

安心させて

不安を和らげて

 

 

 

(;・∀・)

 

 

なんとも今にぴったりな花言葉に驚きです

 

 

 

 

 

ではでは また明日♪

 

 

 

 

不安を感じることが多い日々ですが

 

大丈夫

今日も安心して眠ってね☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひよりゆみ。