コツコツと☆ | cappyのブログ

コツコツと☆

自社工場を立ち上げる前はデザインして出来上がったものが手元にくる、という感じ。
今はたとえばタイダイロンパスだったら、生地を買って生地をチェックしながら裁断、縫製、チェック、タイダイやさんへ、タイダイの色チェック、スナップボタン付け、チェック、袋詰め、検針。長い工程を経てひとつの商品が出来てることを目


の当たりにしています。中国での大量生産でものがすごく安い時代ですがキャピーの商品は
すごくアナログで、でも今までしたことがなかったスナップボタンつけや
ロゴのプリントも新鮮!
photo:01


裏地にするプリントもいままでは
専門の業者に出していましたが
自分たちでやってみることに!
photo:02


最初はプリントのポジションや
塗料ののっけ具合など難しかった
けど、何でもやってみればできないことはないのだなあ~
photo:03


こんな感じにできました☆
一つ一つ手で行ってるためかすれたり
微妙にずれたりはしていますが
温かみある感じがわたしは気に入っています♪

by Asako



iPhoneからの投稿