昨年の2月に退院した時
あまりにも動けなくて
ヘルパーさんを利用ための
手続きを始めました








途中
5月末に再入院して
相談員さんが入院中に決まる






8月に退院して
9月から12月末まで
ヘルパーさんを利用しました







先月退院してから
スーパーにも行けるし
週に2、3回作り置きのおかずも作れてるし
生協も利用したら
少し食費はかさむけど
次女と協力したら
なんとかなってます




今年から止めていた
ヘルパーさんの利用を
辞めることにしました






ヘルパーさんって
なんでもやってくれたら
お掃除とか頼みたいけど
基本、私の分しか調理はできないらしいし
共用部分の掃除もできなとか
洗い物もどうかは聞いてないけど
私の分だけ仕分けして
洗って貰うのも面倒だし
思い切って辞めることにしました





今日は少し体調が悪くて
日用品の買い出しに行きたいけど
行けなさそう…
私の代わりに次女に行ってもらう事に
します







ここのところ
心の不調があるけど
頓服と休養で
なんとな踏ん張りたいです