入院期間満了まで
あと4週間あまりになりました





80%になって帰ってきて

と言ってた次女ですが
やっぱり早く帰ってきて
欲しいようです





次女に

〇〇のために頑張って

と言われ

頑張る

と答えた私だけど
一体何をどう頑張ればいいのでしょう?
わかりません





今の私の状態は
体がとにかくしんどくて
食欲もあまりないです
とにかく悲しくて
気持ちの落ち込みが大きいです




ほとんどベッドで横になってるけど
たまに病室から廊下に出ると
静かにぼーっとしてたいのに
テンション高い人に話しかけられたり
元旦那の事や離婚の話をしつこく聞かれたり
こんな感じなので
最低限しか部屋から出なくなりました





薬は
今週の火曜日から
炭酸リチウム(リーマス)が
朝晩2錠から4錠に増えました





ここからは愚痴なんだけど
私のいる大学病院は
摂食障害の治療に特化した病院で
先生方も摂食障害をご専門にされている方が
多いです






主治医にも
摂食障害の患者がふたりと
私とおばあちゃんがいます






摂食障害のひとりは脱落して帰り
もう一人
たぶん医療保護入院の若い女の子は
退院を控えてるのか
先日、主治医がバタバタしてました





その日は
午前中と午後に
ナースステーションに来てたのに
私とおばあちゃんの所には
来ませんでした






サブの先生は
学生上がりの研修医を終えた
研修医らしいです






1週間前にやらかして
少し落ち着いたものの
まだまだ不安定な私
そんな私を経験の少ない
研修医任せにしているのが
ちょっと信じられない
他の医師は
忙しくても

ちょっと時間ないんだけど…

と言って
顔くらい出してるのになぁ




明日、病院に来たら
4連休になるので
相談したい事もあるし
食事量の話もしたいんだけど
看護師さんにお願いした方がいいのかなぁ





何も言わなかったらどうするか
試してみたい気もする