キャリーケースの上にボストン
トートバッグと貴重品の入れたショルダーという
大荷物をひとりで運び込み
(タクシーで来たけど)
無事に入院しました






部屋は南向きの窓側の4人部屋
ひとりごちゃごちゃうるさいおばあさんが
います笑い泣き







午前中はPCR検査
医師からの説明、血液検査をして
荷物の片付け、着替えて
昼食になりました
あまり食欲わかず半分も
食べれませんでした






午後からは検査周りです
もう疲れてぐったりです
少し寝たいけど、薬待ちです







大学病院の精神科入院は
3回目だけど
PCR検査の結果待ちは
結果が出る夕方まで不安です
何回入院しても慣れないですね…







今日、大阪は
コロナ陽性者が6000人くらいになるそう
病院も厳戒態勢です






オミクロンが流行ってるためか
病棟に消毒液が付いてました
石鹸すらなのに







少し寝ますね







~追記~

PCR検査の結果
陰性でした




看護師さんが伝えるの忘れてたのか
さっき聞きました
テレビ見たり、病棟うろつく元気もないけど
自由に動けます
(結果が出るまでは部屋から極力出ないよう
言われてたので)





同室のおばあちゃん
ナースコール鬼鳴らしであせる
夜中は静かだといいんだけどな





ご飯終わってから
ずっとうなり声上げてるし😣
こういう人は個室入って欲しい