さっき
メンクリの臨床心理士さんから
連絡がきました。


H病院を希望されてるのですね


と言われたので


医大は無理ですか?

と聞いてみました。


私が婦人科にかかってること
甲状腺の病気の紹介状も
医大に書いて貰えるように
なってること


次女も医大の精神科に
お世話になってること…


H病院は建物も新しく
食事もおいしい


それだけでなく
一度入院しているのと
スタッフの皆さんが
いい方だったので


ですが
医大の受診日に
外出許可を貰って通院したとしても
往復3時間近くかかってしまう。


精神的にも身体的にも
辛いのに
3時間近くの通院は
逆効果かなと。


医大は病床が少ないようなので
医大受信者が優先になります。


なので、
受け入れてもらえるか
わかりません。

あと、
私は人見知りするので
初めての病院は不安です。


だけど、
家からバスで30分ちょっとなので
身体的にも負担がかかりません。


医大は
土日は窓口がお休みなので
来週以降にオファーをかけて
交渉する事になりそうです。


それまで
不安、イライラ、発狂…


耐えれるといいです。