東京に雪の予報が雪
明日未明からお昼過ぎまで霙または雪。
11月の初雪は54年ぶり?だとか。


まったく、まったく、まったくもう。
寒いの大嫌いだからほんと憂鬱ショック
多肉たちも困るよ。


ねー桃太郎さん。
{9DFC9BB4-249A-41FE-88E2-F28653FD42C2}


とゆーわけで、部屋を片付けて多肉を半分入れました。
残りはラックにビニールをかけて、傘を取り付け。


ブルーバードhyb
{6593CD22-77DB-4082-B916-C946406F7EF7}


多肉を移動してるとき、ゴーラムにオレンジ色の毛虫がドクロドクロ
長い系はほんと無理なので家族にとってもらったけど、こーいうことがあるので家に入れるの抵抗あるんだよなぁ〜ショック


さて。
トロピカルガーデン埼玉さんで狩った多肉たちが届きました。


ピンキー
{6F0F4ACF-070E-473F-A2A6-C98BE2F01234}

ピンキーはカンテとシャビアナの交配種。
この人はシャビアナがしっかり出てるみたい。
フリル系苦手だけど、大丈夫かな?
成長が楽しみですニコ


サブコリンボサ(ラウ030)
{D78004E9-0A9A-4ED4-A5AD-15FDBFE4D9E7}

ちっちゃー。
写真はもっと大きかったけどな。
形もイビツだけど、これから絶対可愛くなる感じがしますウインク


ではまた。