コスパ的にも納得(?)の焼き肉とか | かぷちぃのブレイクタイム

「え・・台風5号も当地への直撃は

免れましたが・・」

「その分、隣県が大きな被害を被って

しまったのは何とも居た堪れませんね」

 

 

「更に複数の台風発生とかもぉ

どぉなってんのかと(--;)

 

・・はい。今回は前々回に続いて、親が

入院中というかぷちぃのさんがささっと

作られた料理になりますが‥その前に。」

 

 

 

 

「こちらは頼まれて購入された出来合いの

焼肉です。ちなみに税込300円なのですが、

かぷちぃのさん的に「同じ額でもう少し

コスパ的に納得出来るのはないものか」と

吟味されたのが・・」

 

 

 

「こちらのピーマン(41円)と豚小間肉

(251円)で300円以内に抑えたと(^^;)」

 

「まぁ・・レンチンのみのお手軽さと

調理する手間にロースと小間切という

部位の違いとかもあって、同価格でも

単純な比較は難しいかもですが・・

単純に肉の量が1.5倍になるのは魅力的

ではありますよねニコニコ

 

 

「単純に1.5倍は説得力あるよね~(^^;)

で、まずはピーマンの種を取り適当に

カットして・・今回は、サラダ油少々に

醤油:2 麵つゆ:1 みりん:0.5 の割合

で味付けして・・・」

 

 

「出来たのがこちらになりますウインク

え・・・量が少なく無いかと?あせる

実はこの画像×2の2皿分に分けたので

これで約半分の量になるのですね(^^;)」

 

 

「二食分の主材になる訳ですね・・最初の

出来合いのでしたら一食分でしょうから、

特価品でもない豚肉メインでしたらコスパ

的にも納得の領域ではないでしょうかニコニコ

 

 

 

 

~今回のマイキャラ娘~

 

 

~定禅寺 欅~

 

中学一年の(ツッコミ系?)マイキャラ娘。

 

「ちなみに、同様の条件で木緑ちゃん

だったら何を作る?」

 

~森野 木緑~

 

小学五年の(倹約系)マイキャラ娘。

 

「そうですね・・300円以内の肉料理

という縛りでしたら、豚挽肉と玉ねぎ

でハンバーグにしてみようかと(^^;)」

 

 

「成程・・それもアリかもですねっ(^^;)」