アヤツキとシキの邂逅 | かぷちぃのブレイクタイム

 

 

~とある部隊の拠点にて~

 

 

 

「・・・シキよ。前回の考察通り、

Ravina(ラヴィーナ)制圧は当面見送る

としてだな・・このままどの部隊

に対しても静観を続けるのもどう

なのかと思ってな・・」

 

「チェイサー・・確かに、静観を

続けてれば我らの威信を保つのは

困難となるだろうね(--)」

 

「・・そこでだ。Ravina(ラヴィーナ)に

準ずる規模の部隊のRiva(リーヴァ)なら

どうだろうかと。

実は以前にイヴィルが強襲機一体のみの

戦力でRivaに仕掛けた事があったが、策

を廻らすイヴィルらしからぬ拙攻でな(--;)

故に、Rivaの内部事情をサーチした上で

計画を練ろうかとな」

 

「だったら、私が直接調査して来よう。

その間、チェイサーは現戦力の増強策を・・」

 

 

「そうだな・・どちらにしても、

現戦力では心持たぬからな・・

その辺は私が手を打っておこう。

では・・・頼んだぞ、シキ。」

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

~Riva(リーヴァ)拠点前にて~

 

 

 

 

(・・ここがRivaか・・今度こそは

誰にも気付かれずに潜入・・ん?ハッ)

 

 

「・・・む?ハッ

 

 

 

「いやはや・・よもや、こんな所で

シキと出会う事になるとかね~あせる

 

「アヤツキ・・・もしかして、

目的は同じ・・とか?」

 

 

「アヤメを里に連れ戻す為に・・ね。

ちなみに、アヤメはここに拘留されてて

GHGに救出されたけど、Rivaは曲者揃い

で、特にヴェルルッタは要注意とね。

それから・・・・・・・・・・」

 

「ちょっと待て。そこまで内部事情を把握

してるのなら、既にある程度は任務を達成

してると言えるのでは?」

 

 

「あ・・・!(^^;) では、潜入任務は

一端置いといて・・・・・ね、シキ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

「アヤツキ・・・な、何を?びっくり

 

「ね・・シキも一緒に「里」に戻ろ?」

 

 

「私達・・仲良かったあの頃の様に・・照れ

 

「ちょっ!?びっくり

(仲良かったって意味合いが変わってない?) 

 

「ね・・・シキ・・・ラブラブ

 

(やヴぁ・・あせる もぉ雰囲気に呑まれ・・・)

 

「す・・・少し冷静になれ。な汗

 

 

 

「そ、そうだねあせる つい高揚しちゃってたかも汗

 

 

「・・アヤツキ。こう言っては何だが・・・

我々の所に来る気はないか?」

 

「えぇ!?びっくり う~ん・・シキのお誘い

自体は嬉しいけど(・・;)

そもそも、私はアヤメを里に・・そういや、

アヤメは任務の成果に関わらず里に戻りたく

無さげな様子だったけど・・私まで抜け忍に

なる訳にも・・(--;)」

 

「成程ね・・アヤメがそうだとすると

アヤツキも立場上はねぇ・・・

 

あ、それと・・・アヤツキの知ってる

範囲でいいんで、Rivaに関する情報を

教えてくれないだろうか?」

 

「え~・・タダで情報教えろと?ニヤリ

 

 

「露骨にマウント取ってくるなぁ汗

まぁ、こちらがお願いする立場だし・・

・・で、条件は?」

 

「ふひひ・・・何にしましょうかね~おねがい

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

~チェイサー~

Ravina(ラヴィーナ)に侵攻したイヴィルと

同クラスの指揮官。

現時点での詳細は不明点が多いが、

相当な実力者かと伺る雰囲気を持つ。

 

~シキ~

チェイサーの実質的な補佐官。

今回、アヤメ&アヤツキと同様に

「里」出身らしい事が判明した

模様。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

~アヤツキ~

アヤメを里に連れ戻すべく差し向けられた

刺客だったが・・・

新たなキマシ要員として重宝しそうなおねがい

 

 

~アヤメ~

今回、直接の出番は無いものの、

「里」関連では何かとキーポイント

になってる感のある忍。